電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヤマダ電機電気で先週の水曜くらいからバイトをしてます。給料日なのですが、いつ支払われるのでしょうか?締め日?は15日と言っていました。15日に支払われるのでしょうか?

A 回答 (3件)

締日は、1月とみなす日なだけで、支払日ではありません。


締日が15日なら、1月は12/16~1/15とかの期間だというだけです。
12/16~1/15の期間の出退勤をもとにして給与が支払われます。

支払日は調べると、末日払いのようです。

よって、12/21(水)からバイトし始めたとすると、12/21~1/15までの労働時間が1/15の締日に対象となり、1/31に支払われるということになります。

労働とその対価に対する契約のお話なんですから、そのあたりは不明なままにしないで、その場でちゃんと担当者に聞きましょうね。
会社によっては締日との関係もあったりして『翌月末払い』などの、1月遅れの支払というところだってありますので。
    • good
    • 2

自分がバイトしていた時はたしか15日締めの月末払いだった気がします。

    • good
    • 1

締め日=支給日ではありませんよ。


15日締めで25日払いとか、説明があったはずですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!