10秒目をつむったら…

外に出ずに、自宅に籠もっていると体が鈍って不快になりませんか?
私は趣味も生活もインドアである上、健康には気遣っていません。夜型生活も多かったです。
20代の頃はニートをしていた事があり、3日も家に引きこもっていたら、いつも体が鈍って外に出たくなりました。家でゲームかインターネットをしていたのですが、たまにの外出は必要でした。
外には出ても、アウトドアの趣味は無いので、特に面白い出来事も無く、自転車で1・2時間ほど外を回って自宅に帰るだけでしたが。

皆さんは体が鈍って不快になりませんか?何年も引きこもって自宅から出ていない人は平気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

一人暮らしのSOHOです。

超不快です。平気でいられないです。
仕事を通して他者のと関わりがあるので不快が極まって死にたくなることだけは防げています。
ただひたすら引きこもるだけの人って本当にスゴイと、逆に尊敬さえしてしまいます(-_-;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体の中がどす黒くなっていくようになりますよ。

室内でもエイヤー!とストレッチしたり体動かして
心拍あげるとすっきりします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その状態で健康に生活できるのであればいいと思います。

あまりダラダラと過ごしていると、糖尿病などの病気になりかねないので外の空気を吸うついでに散歩などの軽い運動は必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。