電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ずっと目の下に白いニキビみたいなのがあるんですけどこれなんですか??
痛くも無いし目に違和感もありません。

「ずっと目の下に白いニキビみたいなのがある」の質問画像

A 回答 (1件)

肝心の患部が隠れて見えませんが、


想像だけで、

目蓋(上下どちらか、両方か?)の先端部辺りに白い固まりかニキビ状の物が出来てるんでしょうね、

ご存知かと思いますが、
目蓋の先端からは、眼球の表面へ潤滑剤としての油分が水分と一緒に滲みでてます、箇所は別々ですが、

その油分の排出がスムーズに行かずに貯留して白く固化した物だと推測出来ます、
皮膚科へ行かれても多分同じ診立てかと、
「コレステロールの結晶化」

除去を尋ねると
「形成外科へ回りますか?」の話に成ると思います、

特に気にする事は無いんですが、
見た目が少しと言った処ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!