dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win10からシステム修復ディスクからボリューム(:E)にバックアップしていたWin7のイメージを使ってWin7へダウングレードをしたいのですがこのように出て進めません

「Win10からシステム修復ディスクからボ」の質問画像

A 回答 (4件)

バックアップが間違いのないデーターでしたら、Windows7に復元ができるはずですが・・。


*システムの保護で、中途半端な状態です。
これでも何かと不具合は起こります。
Windows7のブートディスクを持っていたら、インストールしなおした方が早くて確実です。
尚、適合は今ではできませんが、Windows10にアップグレード後一か月以内でしたら、回復で戻せたのですが・・。
*保存場所がCドライブ以外の別パーティションでも、フォーマットしたらデーターは消えます。
    • good
    • 0

消えませんよ。

    • good
    • 0

おはようございます。

お礼ありがとうございます。
>購入時からHDDのボリューム(:E)にWin7のシステムイメージが元々作成されていたんですがこれはフォーマットの際消えないんでしょうか?
私のPC(日本HP製)では、フォーマットの際に消えませんでした。
他のメーカーの場合はわかりません。
申し訳ありません。
    • good
    • 0

「恐らく」ではありますが、


Win7への復元の過程でハードディスク全体をフォーマットする必要があるのだと思います。

解決可能性1. DVDドライブにWindows7のイメージをコピーしてDVDにあるイメージを使う。

解決可能性2.「ハードディスクパーティションの作成とフォーマット」(cortanaに聞いてください)で街頭ボリュームのドライブレターを外してみる。

すいません、根拠なくカンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ensenadaさん
1度HDDのフォーマットをしないといけないんですね(´・ω・`๑)
購入時からHDDのボリューム(:E)にWin7のシステムイメージが元々作成されていたんですがこれはフォーマットの際消えないんでしょうか?

お礼日時:2016/12/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!