アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が子供に暴力をふるうのって、犯罪ですか?
こんにちは、私は中学1年生の女子です。
うちの親は、怒るとすぐ殴ってきたり蹴ってきたりします。
私が悪いのは分かっているのですが、頭を殴ってくるのはやめてほしいです。
早く自立して親から離れたいです。

これって虐待になりますか?
訴えたら犯罪になりますかね?

A 回答 (8件)

警察へ相談しに行ってください。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

もう少し様子をみようと思います。
回答ありがとうございました。_(._.)_

お礼日時:2016/12/29 23:33

はい親子でも犯罪です。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/12/29 23:32

犯罪ですね。

どう考えても
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2016/12/29 23:32

市役所、区役所の児童相談所もいいですよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
これからはなるべく殴られないように努力します。
回答ありがとうございました。_(._.)_

お礼日時:2016/12/29 20:30

相手が誰だろうと犯罪ですが、この前殴られたから次は気をつけようとか、ないの?


自衛も大事ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私も少し反抗的になっていたかもしれません。ご指摘ありがとうございます。m(_ _)m
回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2016/12/29 20:28

親が子供に暴力をふるうのって、犯罪ですか?


   ↑
常識的に、躾の範囲内、ということで
あれば、違法性が阻却されて、犯罪には
なりません。


私が悪いのは分かっているのですが、
頭を殴ってくるのはやめてほしいです。
   ↑
頭を殴るのはあまりよくないですね。
頭は大切です。


これって虐待になりますか?
訴えたら犯罪になりますかね?
   ↑
よほど常軌を逸した場合でも無い限り犯罪
にはなりませんし、警察も相手にしませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。。。
これからはなるべく殴られないよう、親を避けて生活したいと思います。
回答ありがとうございました_(._.)_

お礼日時:2016/12/29 20:25

犯罪です。

“毒親”です。「殴られる私が悪いの。」なんて、思う事も言う事も有りませんよ。「止めて!殴るのは犯罪よ!」と言って下さい。だって考えても見て下さいよ。“逆パターン”だったらどうなりますか?「此の親不孝もン!」と糾弾されて責められますよ。なのに、親が子に手を上げたら“躾だ”の一言で終りですよ?理不尽じゃありませんか。相手に因って善し悪しが決まるのではないのです。“相手が誰であれ”〔成らぬ事はならぬ〕のです。美輪明宏さんも、「子に手を上げるのは、人格や教養面で優れていて、子から尊敬され信頼されている人がするもの。そうでない人に手を上げられたら、屈辱以外の何物でもない。却って恨まれて憎まれるだけ。」と仰有っています。貴女の御両親はどうですか?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます、深く考えさせらました。
確かに私も理不屈だと思います。
少し心が軽くなりました。
今度殴られたら、きちんと話してみようと思います。
本当にありがとうございました。…(;_;)

お礼日時:2016/12/29 23:32

完全に〝犯罪〟完璧に虐待になります‼ 精神的虐待もプラスですね。

辛いね…悲しいね…
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!