電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2022年、俺はきちんと話しました 仕事をしたい 悪い事はしない

かったくなに、父親は納得しませんでした

もう、なにもかもトラウマになってるらしく、一生飼い殺して面倒見ると決めたみたいです

さて、じゃあどこでそこまで、実の親にまで信頼がゼロ なんてことになってしまったのか

みなさんのご指摘を願います。どこがなければ、そんな悲しい現実はふせげた と思いますか?

過去

2014年 高校を性犯罪で退学 以後引きこもりになれとの命令によりそうなる

2015年 地元の悪い仲間を怒らせて殴り込みを受ける 居留守で帰す

2016年 ホテルで空気清浄機にオシッコして出入り禁止 こっぴどく保護者はホテルに怒られる「法的措置をとらせてもらってもいいですけど」

2018年 

①3月、祖母を暴行 ウンコ食わす

②8月、元同級生を誹謗中傷 また殴り込みを受けて土下座事件 そのあと父親熱出してストレスで2週間入院

2021年

近所のうるさい番犬や小さい子供、バーベキューなどを次々と警察に通報祭 ついに怒らせてまた殴り込みを受けて謝罪


って感じです 両親ともに、何もするな の一点張りでおそらくこれからもそうでしょう


どれをふせげたら、また違いましたか  それとも最初の性犯罪のじてんでもう終わってたんですか?

A 回答 (4件)

あなたは今投稿しているアカウント以外にも、教えて!gooで多数のアカウントを作り、投稿してきましたよね。


境遇などが一致しているそれらもあなたとして考えると、

・2021年を境に生まれ変わったのならば話は別かもしれません。しかし2022年の現在も同じ精神性から他人に対し攻撃的な言動が多々あり、一部は余罪といってよい。あなた本人が問題行動と認識できていないだけで、ご両親から見ればおそらくあなたは現在でも外に出せるとは到底思えない言動を続けている
(自分にとってうるさいというだけで隣家を特定できる形で盗撮しYoutubeにアップロード、そこの家の子どもを「殺したい」と何度もこのサイトに投稿していましたよね。それもあなたの問題行動の一部です。)
・あなたの投稿を見る限り、あなたの働く=収入を得る手段自体が「2014年 高校を性犯罪で退学」と大差ない方法である、少なくとも確実に相手の気分を害するうえ、法に抵触する可能性も高い内容であり、反省し更生しまともな社会感覚を養ったと見なすことはきわめて難しい
・ご質問に書かれた度重なるやらかしに対し、あなたは十二分な反省と罪の償いをしたと一度も書いていない、おそらくは法的な罰を除き、客観的に見てそれに該当するような償いをあなたはしていない。特に傷つけられ、しりぬぐいに奔走させられたであろうご両親が納得するには非常に不十分だろうと思われる

こういったところです。
あなたが外で働いても大丈夫とご両親が認められるためには3つの要素が必要です。

過去を反省し、考え方をいれかえ、
現在は罪の償いと、まともな精神を身に着けたと納得してもらえる言動を続け、社会常識などを身に着け、
未来の計画がまっとうであり、本人の能力的に大きな問題なく(=以前のような問題行動は起こさず)やっていけるだろうと信じられる、

この3つが揃っている必要がありますが、あなたはこの3つともまったくできていません。これっぽっちもできていません。

これで他人があなたに「あなたは独り立ちして仕事をできる準備ができています」と認めるわけがありません。いわんや迷惑をかけられ続けたご両親をおいてやです。
また、現状を見る限り、きちんとした仕事が務まるようにも思われません。ご質問を見ていると、頻繁にぽろぽろ読む人間が仰天するようなおかしな認知を披露するからです。おそらくは他人とうまくやることができないでしょう。

あなたがなぜ勤労の義務にこだわるのか、そのこだわる感情自体があなたの障害の特性では、という気すらします。働くとは社会に個人の能力を還元することであって、他人に迷惑をかけることではありません。

少なくとも、ここに書かれた以上の苦い思いを飲み込んだであろう両親がなお、あなたをどこかの座敷牢に監禁しないのは十二分な温情に思えます。

収入を得る手段について。
少なくとも女性を被写体とした成人向けコンテンツの撮影は諦めてください。
あなたの今の価値観、感覚、その他もろもろのままだと、DMを送りつけた相手を激怒させ、いつかまた警察官があなたの家の呼び鈴を鳴らすことになるだけです。
ご両親はいまからそれを予期しているのです。またあなたが迷惑行為を働き、よその人から糾弾されるのを。その予期を覆すものが今のあなたにない、つまり昨日までのあなたが積み重ねた言動の中にない。
だから許可をしない、できない、ということをもう少し考えるべきです。

お金を稼ぎたいのなら、せめて「自分を被写体とした動画」でも撮ってPorntubeにでも投稿されてはどうですか。Youtubeと違って収益につなげるまでのハードルが低いです。
ただし、他の人、他の生き物は巻き込んだらダメです。あなたのご両親の心労を深くし、あなたに向ける目がますます厳しくなるだけです。撮影場所が特定できないような工夫もしてください。つまり撮影可能なのは自室で、窓の外が写っていないアングルのみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮影の件は、以前別の方に注意されて以降、やめています

そうやって、知恵おくれなりに、少しずつ、言われた通りに悪い事はしないようにしています

悪気はそもそもありませんから 不良になりたいわけでもなく、どうしていいかわからないがゆえ、そうなってしまいました

現状維持が、保護者にとってはベストだろうし、それに従うしかないというのもわかっております

言動も、以前注意を受けました 当然、気を付けていくつもりです

自分は、偉くもなんともない と、プライドを捨てた時、いちいちイライラしなくなったり、他人の事を考えたり、ほんの少し成長したと思えるような人になってるのではないでしょうか僕の場合は

と思ってます なのであなたの言葉を真摯に受け止めます お騒がせして申し訳ございませんでした

お礼日時:2022/11/15 15:13

お金の面だけで見れば生活保護などを受けられてる場合働かない方が良い場合もありますが、多くの場合働いた方が自分のお金を持てる可能性が高いので、


自分は働けるということを証拠と熱意を使って証明すれば了承してくれると思います。
親は貴方が死ぬまで生きている可能性低いですし貴方は熱意があるようなのでまだ変われます。
    • good
    • 0

親は過去に人間関係で犯罪を犯すからダメと言ってるのだと思います。


在宅勤務なら人と会うことが無いので交渉の余地はあると思ったのですが、

26ならまだやり直しがギリギリ効くと思いますので勉強をして親をぎゃふんと言わせるぐらいしましょう。
絵でも動画制作でもプログラミングでも会話術でも状況能力でもなんでも良いんです。

人とは違う特殊な人生を過ごしているのなら人より非常に長けていることが数多様にありますので、それを強みにしたら良いと思います。
    • good
    • 0

2015年以外全て


性犯罪のみなら大丈夫だったかもしれませんが悪いことの繰り返し。
23?(貴方の年齢)になっても悪い所が分からないのなら私は親父の言う通りにした方が良いと思う。流石に釣りを疑うレベルです。

貴方の前科を踏まえて言えば家で出来る仕事がいいと思います。なので、在宅で出来る仕事を調べてください。
私のおすすめです。初期投資が低い順から
webライター、データ入力系の仕事、アフリエイト、YouTubeer(ゲームや解説など)、転売(資格必要)、投資
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に仕事すれば税金変わるし、

話せば、ダメって言われて、仕事は難しいでしょう

したいですけどね

しかしまあこれだけ特殊な人生なら、釣りって言われても仕方ないと思ってます

俺はちなみに、26歳です

お礼日時:2022/11/15 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!