プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠4ヶ月なんですが、彼氏は結婚する気もなく、一緒に育てるとは言われたんですが、自分の性欲を満たすためだけにsexをして、飽きてきたのか最近は別れようと言ってきます。1度は好きになった人ですが、浮気もされて騙され続け、人生狂わせられました。慰謝料請求などするとしたら、準備するものなど何がありますか?
ほかの条件で訴えられることってありますか?

A 回答 (4件)

あなたも、他人から見れば彼氏と五十歩百歩ですよ。

    • good
    • 0

慰謝料は、取れないのでは無いかな?



赤ちゃんはどうするのですか?
認知してもらって、養育費もちゃんと貰えるように、公正証書、作っておいて下さいね。

貴女も彼も、フワッとしてるから、ちゃんと弁護士さんに相談して、キッチリしてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1

散々SEXの快感と快楽に堕落したあげくのは果てかな?



遊ばれて遊んでしまったのでしょう

自業自得 としか言いようが無いですね

子供でも有るまいし、金を取るより自分のしたことを深く反省しなさい

反省しなければ又この繰り返しですよ

男性が妊娠に責任を追ってくれない以上貴女自身が処置しなさい

それしかありません

他人に責任をなすり付ける様なものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい指摘ありがとうございます。
子供には罪はないと周りの人にも、言われました。
相手がどうなろうと母親として、自分の子供を守っていきたいと思います。

お礼日時:2016/12/30 20:26

今の状態で、慰謝料は請求が難しいです。


1)婚約状態
2)同棲しており「事実婚」状態
これであれば、慰謝料は請求できます。
しかし、子供が生まれる場合
1)検診費用(半分)
2)出産費用(半分)
3)通院費用(半分)
4)養育費(収入に応じて決まります。)
これが請求できます。
また、彼が認知を拒否した場合は、訴訟で強制認知ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。半同棲の時はどうなるのでしょうか?それに今、何を思っているのか、距離をおこうって言われました。それは、何も請求できなくなるんでしょうか?

お礼日時:2016/12/31 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!