プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族が嫌すぎておかしくなりそうです。
耐えられない環境でストレスも溜まりまくりです。
特に姉の顔を見るだけでイライラします。
器用で愛想のいい姉は親や親戚に可愛がられ、何も出来ない私は孤立していてただ怒られるばかりです。
なんで姉は同じことをしてるのに怒られないんだろう、なんで私だけ…と思うことが最近多く、褒められるのは姉ばかり。それは親の好き嫌いなんだろうと思っています。
その姉は大人にはいい顔して私だけにはとても厳しいです。本当ブス、きもい、お前頭狂ってんだろ、などと暴言を吐かれます。それはずっと言われ続けてるので慣れましたが、私がなんか言ったら怒って親が姉を味方し私はまた怒られて…。
一応謝りますがそれをいい気に鼻で笑ってきたり、後から母と姉でグチグチ言ったりしているのをよく見かけてイライラが止まりません。
他にも、私の目の前で親戚のおじちゃんが姉にお小遣いをあげていたり(私は貰っていません)私の相談を乗ってくれていたおばあちゃんまでもが姉に取られたり…。
父も姉が可愛くて私なんか相手にもしません。
相談する場もなくここに助けを求めにきてしまいました。
家族のことはもちろん大嫌いです。
家にいたくありません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

家をでましょ!!



そこまで家族に嫌われてたら、貴女が家を出ても

誰も心配しませんから。

堂々と、家を出て行きましょう。
    • good
    • 0

とりあえず、自分を楽しもう。

比較して嫉妬して、文句いって。
それやってちゃ、逆効果。
顔っていうのは、愛嬌も大事なの。形が整っていても、無愛想だったら、可愛くないよ。そういう人見たことない?

だから、まずは、あなたを確立しましょう。好きなことは?夢は?
勉強もしっかり頑張ってる?

今は、成長するとき、自分に負けるな!
    • good
    • 0

自立する

    • good
    • 1

貴女はおいくつなのでしょう?


もう1人で稼いで生きて行けるなら、家を出てしまいましょう。
まだ学生で、自活出来ないなら、家は無料ホテルと割り切りましょう。若い時に受けたトラウマは大きなダメージになって現れます。
何言われても、ハイハイと割り切って心の中で縁を切りましょう。利用できるものは利用して、自活できる様になったら、「ハイ、サヨウナラ」で良いのでは?
恩も仇も10倍返し、が自分の流儀です。
    • good
    • 2

まずは、自分の悪い所を直しましょう。



お姉さんと自分を比べる癖も直しましょう。

その上で、周囲のウザい人には、その人、その場面にあった、対処・対応を見出しましょう。

試行錯誤し、知恵を絞れば、ストレスを最小限に抑える工夫も見つかるはずです。

それは、嫌な経験を積み重ねる事でしか見出せないと思います。

家族とて他人です。人付き合いを学んでいると思ってください。

うまく、嫌な人とも付き合っていくスキルを身に付けていってください。

本などで、色々な人の考えに触れるのもお勧めです。
    • good
    • 2

自立を早くできるよう努力しよう。

一回、夕ご飯みんな揃ってる時に立っ

て、この家族サイテーやなと、ぶっぱなしてやろう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!