dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ彼氏と離ればなれになります。
遠距離でも別れないでいられますか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    距離的には飛行機を使わないと会えない距離なのでキツくなるのは仕方のないことなのだと思います。喧嘩するのは近距離の今でも怖いです。でも今とても円満なので距離に負けないよう二人で工夫しながらやって行きたいと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/31 16:45
  • 将来については彼がこれから数年間転勤で各地を転々とするということなので、それが終わり定住できるようになったら二人で暮らそうと約束しています。しかし、お互い近距離から遠距離になる感覚がわからないので、その数年に何が起こるかわからないよね怖いねとも話しています。

    回答者様のおっしゃる通り乗り切れるかはやはり私たち次第なのだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/31 16:51
  • とても勇気のわくことをききました。これから何年離ればなれになるのかわかりませんが、回答者様のように素敵な結婚ができるよう尽くしたいと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/31 16:54

A 回答 (3件)

私達は、10年間遠距離で、結婚しました。


する人達は、するんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

不利なのは確かだよね!


会いたい時に会えない、寂しい、他の異性と接触する機会がある。
自分は経験なし。それでも70km以上離れて暮らしてた。好きだったから電車の時は彼女の最寄り駅、くるまのときは家まで送ってた。
自分が知る範囲では150kmくらいのやつはいた。急に会いたい時に会えないとか、なんだかんだで、そいつは別れてしまったけど。
東京と大阪みたいに、旅行みたいにしないと会えないのは、キツイと思う。
実際は分からないけど、距離に負けてたまるかと思う。
喧嘩した時に中直りしにくくなるのが怖い。
とりあえず、良いお年を!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

悲観論だが



あなた方2人は将来的な約束をしているのだろうか?

そこまで堅い決意なら大丈夫かも知れないが・・・・
なかなか障害は多いだろうね

そこを乗り切れるか乗り切れないかは、2人次第
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!