dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自宅をリフォームすることになりました。リフォーム完了するまで、私は保育園児の子供と一緒に実家に帰っています(旦那は自分の実家に帰っています)。
そこで、実家に寄生する兄が邪魔です。

兄は実家を継ぐそうですが、いい大人が独身(笑)で実家に寄生(笑)していて迷惑しています。親も兄に何も言いません。

・私や子供がトイレやお風呂や洗面所を使いたい時に兄が使っていることがある。そのせいで遅刻したこともある。
・私に日用品や食料を買ってくれない。催促すると『自分の物くらい自分で買え!』と言われます。だから兄の物をもらっていますが、『人の物を勝手にもらうな!』と怒ります。ケチケチしています。私は小さい子供がいて大変だから、それくらい許されますよね?
・子供が小さいからとお年玉を三千円しかくれません。身内のくせに少ない金額です。
・子供がゲームをやりたがるから、兄の部屋から3DSを持ってきて子供に与えると、『勝手に人の物を使うな!』と怒ります。子供がやりたがっているから、それくらい良いですよね?
・車を貸してくれません。保険の条件に引っ掛かるからとの事ですが、事故らなければいいだけなのに。鍵も隠して使われないようにしているからビビりすぎです。
・兄に結婚祝いをもらった際に、兄は独身だからお礼とお返しをしませんでした。それを口実に出産祝いを減額されました。それとこれは別問題なのにケチケチしています。
・格闘技が好きでジムに通ったり筋トレしているようですが、気持ち悪い。部屋に筋トレグッズがあるのもナルシストみたいで受け付けません。
・きれいめ?のファッションをしているのも気取っているようで気持ち悪い。いい歳した独身のくせに格好つけても(笑)
・介護士をしているようですが、大の男が老人の下の世話をしているのも気持ち悪い。シフト勤務なので、早出や夜遅く帰ることがあります。こちらが寝ている時間帯に出勤したり帰宅するのがうるさくて鬱陶しい。
・子供が兄の部屋に入りイタズラしたら怒ります。また、子供が何か壊したら弁償させようとします。子供のしたことだから可愛らしいのに。


上述のことで兄が邪魔です。いい大人が独身で実家に寄生していてみっともないです。

兄を追い出す良い方法はありますでしょうか?せめて私達が実家に帰っている間だけでも・・・
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 批判しているのは独身で実家に寄生している方々かな?(笑)

      補足日時:2017/01/01 17:26

A 回答 (10件)

>そこで、実家に寄生する兄が邪魔です。



お困りのようですね!お任せください。

>兄は実家を継ぐそうですが、いい大人が独身(笑)で実家に寄生(笑)していて迷惑しています。親も兄に何も言いません。

>いい大人が独身(笑)
>実家に寄生(笑)

おもしろすぎますね。腹筋崩壊ってやつです。

>・私や子供がトイレやお風呂や洗面所を使いたい時に兄が使っていることがある。そのせいで遅刻したこともある。

心中お察しします。お気持ちはよくわかります。
私も朝はゆっくりしたいのですが、勝手に地球が回転して朝がやってくるのです。
そのせいで遅刻したこともあります。

>・私に日用品や食料を買ってくれない。催促すると『自分の物くらい自分で買え!』と言われます。

困りましたねぇ。質問者様のものはお兄さんが買ってくれて当たり前なのに…
あなたに催促させるようなマネまでさせてどういうつもりなんでしょう。

>だから兄の物をもらっていますが、『人の物を勝手にもらうな!』と怒ります。ケチケチしています。私は小さい子供がいて大変だから、それくらい許されますよね?

もちろん許されます。小さいお子さんをお連れで日ごろから大変だと思います。
だいたい言ってもくれないのなら勝手に持っていくしかないでしょう。
問題は、選択枝を与えなかったお兄さんに過失があるということです。

>・子供が小さいからとお年玉を三千円しかくれません。身内のくせに少ない金額です。

少なくとも甥、姪にあたるのですから300万ぐらいは渡すべきでしょう。
もしかしたら少なすぎる3千円は別の意味を持った当てつけとか嫌味ではないでしょうか?

>・子供がゲームをやりたがるから、兄の部屋から3DSを持ってきて子供に与えると、と怒ります。子供がやりたがっているから、それくらい良いですよね?

もちろんです。子供がやりたがっていれば与えて当然。
そういった常識すらない上に『勝手に人の物を使うな!』と逆切れするとは
何とも許し難いですね。

>・車を貸してくれません。保険の条件に引っ掛かるからとの事ですが、事故らなければいいだけなのに。鍵も隠して使われないようにしているからビビりすぎです。

おっしゃるとおりです。質問者様は保険の本質をしっかりと理解されていますね。
事故らなければよいのです。
鍵を隠すなどという行為は悪質極まりないですよ。

>・兄に結婚祝いをもらった際に、兄は独身だからお礼とお返しをしませんでした。それを口実に出産祝いを減額されました。それとこれは別問題なのにケチケチしています。

もはや閉口してしまいます。身内に減額などということ自体があり得ません。
重ね重ね心中お察しします。ケチという言葉ではとても片付けられません。

>・格闘技が好きでジムに通ったり筋トレしているようですが、気持ち悪い。部屋に筋トレグッズがあるのもナルシストみたいで受け付けません。

おそらくお兄さんは質問者さんや身内の方より自分の筋肉のほうが大事なのでしょう。
本来は度が過ぎた体力の促進は寿命を縮めるものなのでやらないほうがよいのです。
言われるまでわからないような方がいるので、本来ならある程度の法規制が必要なのです。

>・きれいめ?のファッションをしているのも気取っているようで気持ち悪い。いい歳した独身のくせに格好つけても(笑)

おっしゃるとおりです。

・介護士をしているようですが、大の男が老人の下の世話をしているのも気持ち悪い。シフト勤務なので、早出や夜遅く帰ることがあります。こちらが寝ている時間帯に出勤したり帰宅するのがうるさくて鬱陶しい。

ですよね。

・子供が兄の部屋に入りイタズラしたら怒ります。また、子供が何か壊したら弁償させようとします。子供のしたことだから可愛らしいのに。

ですよね。

>上述のことで兄が邪魔です。いい大人が独身で実家に寄生していてみっともないです。

おっしゃるとおりです。

>兄を追い出す良い方法はありますでしょうか?せめて私達が実家に帰っている間だけでも・・・

あまりにも質問者様が不憫ですので、ここは何とかお力になりたいです。
良い方法があります。私なりのプランをお伝えします。

正確な日時はまだ決まっておりませんが、2017年に宇宙ステーション補給機
「こうのとり」7号機(HTV7)を打ち上げ予定です。
このロケットにお兄さんを縛り付けて打ち上げてしまえば良いのです。
燃料は液体水素を使用した数段階に分けてのブースターを切り離しながら
順に点火する方式ですので、最上部にお兄さんを固定することがポイントです。
この方法を用いることによって、家から追い出すどころか衛星軌道上まで
お送りすることが可能です。また、NASAと提携することにより地球・月の引力を
利用して軌道上からタイミングよく外部ユニットを点火できれば、
約10~20年ぐらいで太陽系外まで送り出すことが可能です。

>批判しているのは独身で実家に寄生している方々かな?(笑)

でしょうね。

いろいろ考えましたがおそらくこの質問は3つの候補しか上がりませんでした。

①質問者の釣り(意図は不明)
②完全に質問者本人の脳内(終わってます)
③投稿者が質問者を装ったお兄さんご本人
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank You!

お礼日時:2017/01/10 21:06

質問の内容から,世の中にはいろいろな考えの人がいるものだと,つくづく思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。

お礼日時:2017/01/02 02:25

ダンナに追い出されたクチだろ(笑)


乞食娘を育てた親の業。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

追い出されたのではなくリフォーム中は実家に帰っているだけです。
何が乞食なのでしょうか?

お礼日時:2017/01/02 02:24

保険の条件に合わない人に車を貸さないのは当たり前。

事故らなければいいなんて勝手な言い草です。
断わりもなく勝手にゲーム機を持ちだすのも非常識。
筋トレするのも自分の勝手。それを気持ち悪いというほうが、気持ち悪い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ子供が小さくて子育てが大変なんですよ?それくらい助けてもらってもいいはずです。
筋トレするのはナルシストみたいで気持ち悪いです。そう思う女性は多いですよ?鍛えた体でなにかしてきそうで怖いですし。

お礼日時:2017/01/01 17:51

>私は保育園児の子供と一緒に実家に帰っています



あなたが寄生してるんです
お兄さんは、自分の家ですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は一時的な帰省です。大の大人が実家暮らしはどう考えても寄生でしょ?

お礼日時:2017/01/01 17:24

あなたのほうが非常識で気持ち悪いです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私のどこが非常識なんでしょうか?

お礼日時:2017/01/01 17:23

これ、本気で書いてます?


前の方も書かれてますが、釣りにしか思えません。
もしこれが事実なら、貴女の方が非常識です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

事実です。私のどこが非常識なんでしょうか?

お礼日時:2017/01/01 17:23

貴女の方が勝手に思いますが…?



お兄さんも、改善すべき点があると思いますが、この場合は、貴女がどうかと思いますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうして私に問題があるのでしょうか?

お礼日時:2017/01/01 17:22

釣りですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2017/01/01 17:21

兄からしたらあなたが邪魔かと思います

    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうしてでしょうか?

お礼日時:2017/01/01 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!