アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、シャットダウン処理をして、しばらくしても、「ログオフしています」の画面が延々とでているだけで、いつまでたってもシャットダウンしてくれません。

いまのところ、長押し強制終了して、再起動という手段をとっていますが、あまり気分のよいものでもなく、根本的な対応を取りたいと思っています。


自分なりに調べてみたら、新しくユーザーアカウントを作り、それで問題なく、終了できるようだったら、既存のアカウントから「設定?データ?」を新しくつくったアカウントに移行(?)してあげればいい、というような記事を見つけたのですが、方法がよくわかりませんでした。
(よくわからないというのは、マ●クロソフ●コミュ●ティのページ内の記事で、あのページ、そもそもわかりにくい上に、説明のリンクがはってあるわりに、クリックしてみたら、Win10のインストールページにとばされて、イライラするにも程があります。)

申し訳ないのですが、当方の症状で解決できる方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ユーザーアカウント関連の記事は、以下のページが分かりやすいかと思います。



■ Windows 7でユーザーアカウントを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …

■ Windows 7でユーザーアカウントを削除する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0

シャットダウンというのは、C:→Windows→System32にあるshutdown.exeというファイルを起動すると言う意味なのです。

つまり、そのファイルが何らかの原因で削除か移動か名前変更されたとき、シャットダウン出来なくなるのです。

もし、こちらの方法でダメな場合は、一度復元ポイントを探っていただいて、前の状態まで戻る方法か、
http://www.windowserrorfixer.com/ja-jp/repair-dl …
上記のサイトからshutdown.exeを新しく入れる方法があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!