【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

ANA午前6時10分羽田空港発飛行機の予約を取りました。

一番都合がよいのは、
京急にて浅草橋方面から羽田空港国内線ターミナル駅に午前5時42分着
搭乗まで15分前に間に合うとは思いますが、心配です。

その前の京急羽田空港国内線ターミナル駅に午前5時32分着
もしくは、東京モノレール羽田空港第2ビル駅に午前5時19分着
であれば、気持ちにも余裕が持てるのですが、自宅から始発電車の駅が遠くなるのでできるだけ避けたいところです。

羽田空港国内線ターミナル駅から搭乗手続きまで10分ほどで完了できそうでしょうか?
手荷物を預けることはありません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

↓の者です。

連投すいません。夜中は集中できなくてダメですね。

国内線は手荷物検査を最悪出発15分前通過、搭乗ゲートに出発10分前に着いていればOKです。ただ時間的余裕が無いことは確かです。

Good luck.
    • good
    • 0

搭乗口の番号にもよりますが・・・。


保安検査場は間に合っても、搭乗口が離れていると全力疾走、「お客様のお呼び出し・・・」なんてこともあります。
余裕をもって「定時運行」に協力しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、有難うございました!

名前呼ばれるの恥ずかしいですが公共機関ですし、定時で出発の協力というか、配慮はしたいです。

自宅から秋葉原まで自転車20分程で行ける事がわかり、24時間借りの駐輪場が秋葉原駅周辺にいくつかある事がわかりました。真夜中、土曜日ですので大丈夫と考えました。ですので自転車を走らせようと思います。雨が降らない事を祈っております(^^;

お礼日時:2017/01/05 00:26

No.5です。



> skipはかかれていません。

 えっと2次元バーコード(QRコード)が示された物を入手出来ないという事でしたら事前座席指定も出来ないということになりますか。。。 その場合は空港でチェックイン手続きをしなければなりません。自動チェックイン機で行えば時間は要しませんが、保安検査場へ直行できないのは面倒ではあります。
 なお、既にお読みになったかと思いますが、Skipサービスを利用できない航空券は以下のものです。

https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/checkin/s …

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

メールを再度よく読んだら
『※座席番号横に♪が付いている場合は、保安検査場(荷物を預ける場合は手荷物カウンター)に直接おこしください。
出発時刻の15分前までに保安検査場を通過してください。

とあって、
QRコード座席番号の♪がありました!

大丈夫そうかな

iPhoneからネットで買い、座席券はウォレットに格納されました。
ウォレット使うのも初めてですので、世界が広がってます。

お礼日時:2017/01/03 22:10

預け入れ荷物はありますか?


あとご利用の路線はSkipサービスの対象路線でしょうか?
この2点を確認ください。

で。ご存じと思いますが搭乗便の出発15分前までに保安検査場(セキュリティーチェック)を抜けている必要がありますのでリミットは5:55です。

で。預け入れ荷物が無くSkipサービス対象路線であればカウンター(または荷物預け入れ機)に立ち寄る必要は無く直接保安検査場(セキュリティーチェック)へ行けばよいです。

https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/checkin/s …

なお、京急の電車は先頭車両に乗って行かれれば駅を降りて保安検査場またはカウンターまで10分で行くことは十分可能、問題ありません。

預け入れ荷物がある場合はその分時間が掛かりますが、荷物預け入れ機が空いていれば操作自体は1分ほどで済み、有人カウンターより早いです。

https://www.ana.co.jp/domestic/promotions/airpor …

ちなみに希望の電車より早い時間の電車があるのでしたらそちらを利用されるのが万一の遅延などを考慮すると安全です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

こんばんは!
ご回答下さり有難うございました。

預け入れ荷物なし
skipはかかれていません。

やっぱりモノレール始発5時19分着が堅いかな…

お礼日時:2017/01/03 02:03

↓の者です。



大変失礼しました。国際線と読み間違えていました。

国内線でSKIP利用可能なら、しておくこと推奨、手荷物検査前に金属探査機に引っ掛かりそうなものは全てバッグにいれておいて、係員に時間がないことアピールしてください。

Good luck!
    • good
    • 0

↓のNO.1です。

連投すいません。
5:06始発と言うのは浅草橋駅で計算しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

voyageur_etrangerさん、丁寧な回答を下さりありがとうございます。

午前6時10分 ANA羽田→伊丹行きです。
40分前ですね。わかりました!
電車だと東京モノレール羽田空港第2ビル駅に午前5時19分着しかないですね

お礼日時:2017/01/02 03:19

基本的なおさらいですが、6:10とは利用機出発予定時刻ですか?


そうであればチェックイン締切時間は40分前の5:30になります。
※少なくとも今月そのスケジュールの便が無いのですが、チャーターですか?

いつご移動か分からないですが、例えば明日1/3、平日代表1/5、日曜日代表1/8で検索すると
5:06発都営浅草線快特(羽田空港国内線ターミナル行)→羽田空港国際線ターミナル駅5:39着です。
京急の駅は地下2階、国際線出発階は3階で、結構上下移動があります。いずれにせよ間に合いません。
モノレール利用だと出発階に駅がありますが、始発でも5:47着(1/3日は45分)と間に合いません。

NHの締切時刻に関しては以下の通り
http://www.ana.co.jp/serviceinfo/international/i …
今月スケジュールだと6:20発のNH6895ソウル行きですか?
そうであればアシアナとのコードシェアなので、アシアナのルールが適応されると思います。
同じくチェックイン締切時間は出発40分前みたいですが。
https://jp.flyasiana.com/C/ja/homepage.do?menuId …

お勧めとしては羽田空港界隈のビジネスホテルにでも宿泊されるかタクシー利用です。

もし6:10という意味がチェックイン締切時刻を計算した6:50分発だとしても
今月のスケジュールではその時刻のNH便フライトもないので、
チャーター機でなければ便名と出発時間を再度確認されることを推奨します。
※今月のスケジュールを見て回答しているので、2月以降なら話は別かもしれません

なお羽田に着くバス路線は、深夜早朝も含め空港サイトで検索できます。
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/access …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q(ご相談)朝6時発の羽田空港の便までの過ごし方

こんばんは、日曜日の朝6時の便に乗るのですが、
夫婦一緒に隣の席で乗りたいため、早く搭乗手続きを済ませたいと思っています。

と、なると4時や5時ぐらいから搭乗手続きをしたほうがいいと思うのですが
それまでどうしたらいいでしょうか?

1、夜遅く空港について、ターミナルで4時間ほど待機?

2、羽田に近い駅の漫画喫茶などで仮眠してから始発で羽田へ?

何分飛行機に乗るのが初めてなもので、ご教授いただければ幸いですm(_ _)m


自分の住んでいる越谷からでは、始発を使っても間に合わないことが
わかりました(汗

新越谷駅から出ているバスを調べてみても、朝6時には間に合わなく
どうしたものかと・・・^^;

こんな手がオススメなどあれば本当お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

あの・・・。

事前予約ができる席なら、事前予約をすればいいだけの話
なんですが、事前予約ができない席なら、そもそも「事前
予約」で並び席は埋まった後・・・ってことが多いですよ。

事前予約不可の格安席って、そういう「3列の中央」とかを
さばくために設定している運賃ですからね。頑張って早く
行っても「そんな席はありません」チャンチャンって結果が
見えるような・・・。

Q国内線 空港には何分前に着くべきでしょうか?

来週、関空から羽田に行きます。
関空までの電車の時間がぴったりの時間のものがなく、
1時間以上前に着くか、ぴったり30分前に
着くものかしかありません。

朝、7時20分発の飛行機です。
6時50分に関空につく電車だと遅いでしょうか?

国内線は30分前で十分だと聞きましたが、
もし込み合っていたりしたらと不安になりました。

Aベストアンサー

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。
結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発でアウトです。
慣れてらっしゃらないなら、おすすめできません。

『間に合わなければ、次の便に振り替え』るなら賭けてみてもいいと思いますが、
『絶対その便に乗る必要がある』なら、
ちょっと大変ですけど1時間以上前に着く方をおすすめします。
早めに着いて、手続きも済ませてからゆっくり朝ゴハン、は如何でしょうか。
マクドなんか6:15からやってるようですし(^_^;)

尚「搭乗口へは手荷物検査を済ませ10分前までに」
となっておりますので、
もし50分に着いた場合は、ダッシュでチェックインして、
そのまままっすぐ、搭乗口へ向かって下さい。
最近、手荷物検査も混んでいる時があります。

15分前にチェックインしてから搭乗口に10分前に、って
「ちとムリなんじゃ(^_^;)」と思うのですが(笑)。
要は、それはあくまでデッドラインで、もっと早く手続きしろ、
ということなのでしょうね。

先日、おおいなる思い込みから、
「搭乗手続きに余裕で間に合ったのに飛行機に乗り遅れる」という
惨事をしでかしました。
羽田便なら、ギリギリに乗り込んでいる人も多いので大丈夫とは思いますが、
「そういうこともある」と思っておいて下さい。

参考URLに、先日私が教えていただいた質疑応答を載せておきます。

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1661550

関空-羽田間を、年に4~5回往復しています。
結論から言いますと
「間に合うけど、おすすめできない」です(^_^;)

国内線の場合(知る限り、JALとANAでは)
「搭乗手続きはご出発の15分前まで」ですので、
7:20のフライトなら、理論上7:05にチェックインできればOK。
関空に6:50に到着して、まっしぐらに目的地に向かえば
6:55~7:00にはチェックインカウンターへ着きますので、
可能と言えば可能ですが、
もし電車の切符を紛失したり、電車がちょっと遅れたり、
トラブルが少しでもあったら一発...続きを読む


人気Q&Aランキング