アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
分かる方、教えてください。

天使=天空の使徒、略して天使
悪魔=???

カテ違いお許しください。

A 回答 (3件)

宗教においては(どこぞの宗教とは言いません)、



・人類みな兄弟=「人類」とは、その宗教を信じる人。

であり、他の宗教は「邪教」「誤った考え」であって、それを信じる人は「人間ではない」のです。
では何か? そういう人たちは人間ではないので、「奴隷」として扱ってよいのです。神様がそう決めたのだから。
従順に従えば「奴隷」ですが、歯向って危害や損害を与える輩を「悪魔」と呼ぶのでしょう。

クジラを食べてはいけない。
では「牛」を食べるのは? それは良いのです。神様が「食べ物」として人間に与えたものなので。

宗教とは、そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/05 14:40

この世には善悪があります。



善の代表が神であり、天使です。
天使というのは神の使い走りです。

悪の代表が悪魔です。

神や天使は人間を善に導き、悪魔は悪に
導くとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/04 10:39

引用



ま【魔】

《「魔羅(まら)」の略》
1 仏教で、魔王。欲界第六天を支配する王。転じて、その仕業としての、悟りの妨げとなる煩悩(ぼんのう)・疑惑・懈怠(けだい)などのさわり。
2 人の心を迷わし、悪に引き入れる悪霊。悪魔。「―を払う」
3 悪い事がたびたび起こること。「―の踏切」「好事―多し」
4 異常なほど、ある物事に執着する人。「電話―」「収集―」
ま【魔】[漢字項目]

[常用漢字] [音]マ(呉)
1 人をまどわし、災いをもたらすもの。化け物。「魔手/色魔・睡魔・白魔・病魔・夢魔・妖魔(ようま)」
2 人を物事に熱中させるもの。「詩魔」
3 不思議な術。「魔法」
4 仏道修行を妨げる悪神。悟りの妨げ。梵語の音写「魔羅」の略。「魔王・魔道/悪魔・降魔(ごうま)・邪魔・天魔」
5 梵語の音訳字。「閻魔(えんま)・断末魔」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

引用文までありがとうございました。

お礼日時:2017/01/03 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!