アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後7ヶ月の娘がいるのですが
今度19時から新年会があります。
その場合
ママさんたちどうしてますか?

A 回答 (19件中1~10件)

連れてく〜!


赤ん坊は、うるさいのは嫌いじゃないよ!ママと一緒なら楽しいよ。
ただ、沢山の人がいると風邪の人もいるから注意してね!
    • good
    • 0

生まれて間もない赤ちゃんがいるのに、1回くらい我慢せぇ。

    • good
    • 7

旦那または実母あるいは義母など信頼のおける人物に預かってもらえるのであれば参加する。



信頼できる人に預かってもらえない場合は欠席する。

乳児を育てている母親としては、これが至って一般的な考え方だと思いますが・・・
    • good
    • 2

どうしてもいかないと行けないのなら実家などに預けて短時間だけ参加し、早めに帰宅。


どちらでもいいなら、子供が小さいうちは不参加。
何を優先するかはママの気持ち次第ですね。
たまには羽を伸ばしたい気持ちもあると思うので絶対行っては行けないとは思いませんが、寒い時期だし風邪も流行っているのでなるべくお子さんは連れ出さない方が懸命だと思います。
    • good
    • 0

私なら行かないかな~


来年行く(笑)
    • good
    • 0

普通の母親だったら、連れてくことは考えないと思うけど。



小さい子を連れてまで行きたいですか?

子供が産まれたら、何事も子供優先に考えなきゃいけなくなります。
自分の欲求などは、子供がある程度大きくなるまでは後回しですよ。
    • good
    • 3

私なら今年は欠席します。


どうしても行かないといけない会なら主人に預けて、顔だけ出してすぐ帰ります。
連れていくことは考えません。連れて来られてもみんな困るでしょうし。
    • good
    • 0

この季節だとインフルエンザ や 今年流行のノロウィルス なんてもらった日には


1歳に満たないお子さんだと 命の危険さえあります。
3歳位までは 不用意に大人に近づけないことも 母親の役割だと思うのですが。

また 参加をお断りして気分を害するような 理解のない方々と
親しいお付き合いを続けたいと思うのかは あなた次第です。

私なら お断りさせていただきます。
    • good
    • 1

今年は止めて来年にしますね私は


絶対行かなきゃいけないなら旦那が親に頼みます
    • good
    • 1

旦那に預けられるなら行くかな。

息抜きしたいし。
一緒に住んでない親とかにまで預けて行くってことはしないかな。
まぁ最後は自分がどれだけ参加したいかにもよるかもしれないけどね…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!