プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です

最近はげてきている気がします
みんなからははげなど言われていません
髪の毛の切り方などでそーみえるかもしれません
ですが、高校生のうちから予防していきたいです

どーしたらいいですか?
調べたら、
腸を、綺麗にする
適度の睡眠、運動をする
このほかにできることはないでしょうか?

A 回答 (4件)

シャンプーを良いものに代えることが良いそうです。



美容師さんに聞きました。市販のシャンプーは70%が水で出来てるから、宣伝されてる効果はほとんどないようです。

ただ、高級なシャンプーは8000円もしたり高い。

高校生には無理だと思うので、とりあえず地肌をしっかり洗うこと。

なるべく自分の頭皮にあったシャンプーを使うこと。

髪を染めない、縮毛矯正などはすごく髪が痛みます。

生活習慣気をつけてストレス溜めないことが一番だと思います。
    • good
    • 0

健康的な生活をすること。


あと髪を染めたりパーマをかけないこと。
遺伝もプラスするとパーマなどの影響で20代で髪が終わる。
    • good
    • 0

髪をしっかり乾かす

    • good
    • 0

毎日シャンプーして頭の皮脂を洗い流し、頭皮のマッサージをして下さい。


あとは遺伝も関係しますからおじいちゃんやお父さんを、見れば将来の予想はできますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!