電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついさっきグレモリーの再強化の内容が発表されましたが、みなさんの感想を聞かせてください。
個人的には神タイプが対象になってヨミドラを入れられるのでまあまあかなと。
半減は究極に期待します。

A 回答 (8件)

結構残念と言う人が多いですが個人的には嬉しい強化ですね


リーダーで見れば確かに指とかの方が使いやすいですが、サブで使用する際にはバインド回復は便利ですし、列も火力上がって良いと思います
闇や火はバインド回復要因が他属性に比べて少ないし
リーダーで見れば操作時間伸びるミル、指いっぱいのカエデの方が確かに扱いやすいですがグレモリーでも普通に時間は足るのであまり気になりません
十字と列で回復11個必要とか言う人居ますが、普段グレモリー使っていてそれが必要な場面はおそらくほとんど無いと思ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに不満を言う人が多いですが僕は満足です。
バインド回復しながら回復十字なんてやることないんでそんなに気になりませんね

お礼日時:2017/01/05 10:06

結論としては以前の方が良かったんじゃないかって。

ヨミドラ加入は大きいのでしょうけれども、それ以外の加入者が見当たりません。

聖グレモリーは火力が更に向上。メンバーに変化無し。
ただでさえ高い火力が異常に。
火力より、スキルブーストと操作時間を望んでいました…

サブにも採用しやすいですが、やはりスキルブースト1では戦術に難有りですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚醒に列が追加されたのでサブに列を積めなくても火力が出やすくなったのは個人的によかったかなと思いますね。
ただおっしゃる通り、指の方がほしかった...

お礼日時:2017/01/04 23:38

自分的には回復の十時消しとバインド回復を同時に行うことは難しいのでバインド回復のの代わりに操作時間延長がついて欲しかったです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにスキルでバインドは回復できるので指の方がイイですね
個人的には列強化と指一つずつがよかったです

お礼日時:2017/01/04 19:08

個人的には思ってたよりもずっといいですね。



元々の強さと他の十字キャラに比べてパーティーが組みやすい分、大した強化は期待してませんでしたからw

大満足です(*≧∀≦*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚醒が埋まってしまったので究極に期待できませんが究極したらもっと使いやすくなりそうですね

お礼日時:2017/01/04 19:10

最初発表されてた情報では倍率しか上がってなくて残念に思っていましたが、今回は覚醒も追加されていたので良かったかなと思います。


個人的に思ったのは、覚醒スキルのバインド回復はいるのかなと思ったところです。別の覚醒スキルの方が良かったのでは...と思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バインド回復よりも指がほしかった...
なぜ倍率戻したんでしょうねぇ笑、倍率上がってもスキル使わないときの攻撃力が上がるので戻さなくてもよかったのに...

お礼日時:2017/01/04 19:12

元々火力には不満は無かったのでこちらの方がリーダーとしてもサブとしてもより使いやすくて良いと思います。

究極進化が残ってますしこれで充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに使いやすくなりまたね
究極が待ち遠しいです

お礼日時:2017/01/04 15:15

うーん、、?まあこれくらいが妥当かなって感じですね。

それよりもヤミピィいっぱい貰えるからヨシとしとこう闇ソニアのスキル上げがただになったから嬉しい!これで半減付いたらえげつないキャラになってシンファの売れ行きがトップクラスになってたでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神対象なのでヨミドラ使う人も増えそうですね

お礼日時:2017/01/04 15:11

びっくりもしないががっかりもしない…


何となくちょうどいい…
そんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の強化の比べたら納得ですね笑

お礼日時:2017/01/04 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!