プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸術大学進学希望の高校2年女子です。

パソコンでPhotoshopなどの画像編集ソフト、イラスト・デザインに関係するソフトを使用したことがありません。
広告制作系のコースを希望しているので上記のようなソフトを使用するとおもいます。

私のような使用したことのない初心者はいるのでしょうか?
パソコンソフトを使用するような大学、学科に進学した方に回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

美術教員です。



受験では「基礎学力」を見ます。

「洋画専攻」でも「受験時」には「デッサン」「ガッシュ」程度です。油絵の具の使い方など、後からいくらでも教えらますので。

また専門の予備校は、その予備校の講師が「大学教員」だった場合のみ有利なだけです。(自分の好みの作風を教えますから)
それにPC専門学校でも「これから学習するソフトの操作性」を試験にするところはありません。

つまり、基礎的なこと(デッサン力・PCの基本的な操作・マウスコントロール)ができればいいのです。タブレットでさえ、入学後で十分です。

まずは毎日、1枚(四つ切大以上)でいいのでスケッチかデッサンをしなさい。1年後に400枚以上描けていれば、全然余裕で通ります。
    • good
    • 0

貴方の言っている事って


「油絵を描いた事も道具を触った事もない。
それで芸大の油絵のコースに合格できる事はできますか?」
って言っているようなものですよ
入試で初めて、油絵用の道具をもって油絵を描けると思いますか?
他の受験生たちは油絵の勉強をしていてちゃんと描けているっていうのに。
 私も高校2年生で芸大に進学希望ですが
ちゃんと専門の予備校にも通っています。
貴方も今からでもソフトを購入して専門の予備校に通って勉強するべきですね。
しなければ入試に合格できるとは思えません。
入試は落とす為にあるのですから。
あ、ライバルを応援しちゃったかな?
    • good
    • 2

学校で1から教えますので、心配要りませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですかっ
ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!