誕生日にもらった意外なもの

今日部活があって明日も部活がありますが顧問の先生に用事で休むと言ってしまいました。
親に部活もう無いの?って聞かれたので「うん。」って答えてしまいました。土曜日にもありますがそれも行けたらと言っています。土曜日は休んで明日は行くべきでしょうか?今日はいったら友達がみんな休んでました。

A 回答 (5件)

部活は必ずやらなきゃいけないことじゃないから、気が向かないならやめればいいんじゃないかな。

• 0
この回答へのお礼

それは確かです。気は向いてますが宿題も全然終わってなくて...学校が始まってからでもいいかなって思ってしまってるんですが...今日部活に行って歌う部活なんですが音取りもだいたいできました!CDももらってるので家で聞いて練習もできます。
自分がなまけてるだけって言うのはわかってるんですが...

そんなことは自分で決めましょう。

一生あなたの問題をネットで解決するの?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね...

合唱部か。

音取り段階なら家でもできるといえばできますが、所属しているなら出た方がいいよ。
自主練習なら、好きにすればいいと思うけど。
次に部活に行くまでに完璧に音取りを終わらせておけば?
そうすれば、あなたが休んでいることを面白く思っていない人も、たいした文句は言えないから。

あと、親にウソをついたらバレた時に後でめんどくさくなるから、わかってると思うけどやらない方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

昨日行きました!
そうですね!言うとうりです!
土曜日は本当に予定が入ってしまったので休みますが…

#1です。

部活に活気がないのかな?
それとも、他に行きたくない理由があるのかな?
    • 0
この回答へのお礼

活気はあると思いますがなんかめんどくさいって感じです。これを活気がないと言うのかも知れませんが...
連絡がとれない友達がほとんどで来るかも分からなくてぼっちになるのが怖いというか...

状況がよくわからないな。

あなたのサボりと他の友達が来ない問題をごっちゃにしていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

してるかもしれません。
ごめんなさい。