プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男らしい女らしい」と「男は仕事女は家事」は同じ事ですか?

また、
ジェンダーに捉われない考え・生き方・教育というのは男は仕事女は家事というジェンダーを「否定せず」それに捉われなくても良いという事なんですか?
ここで言う囚われないの意味がよく分かりません

A 回答 (3件)

違うと思います。


男は仕事女は家事自体にとらわれないことだと思います。
男で家事が得意な人がいても良いし、女で家事が苦手で仕事ができる人がいても良い
    • good
    • 0

日本の一部地域においては同じですが、別の地域になると異なります。


地域によって「男は家、女は外で仕事」だったり、「男も女も外で仕事」だったりします。

>「否定せず」それに捉われなくても良いという事なんですか?
そうです。
否定することは、それに捉われています。
    • good
    • 0

厳密には、三つ子の魂百迄で三歳迄にそれを教育しないから今の日本のように女性が強く、男が弱い少子化社会になってしまった。

戦後レジューム最大の間違い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!