プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は9歳年上の方と付き合って2年目になります。
私は29歳社員で手取りが12万彼は39歳で私の2倍くらいもらってます。お互い給料は知ってます。
ですが…デート代は割り勘とは言われないが私も社会人なので半額は出すようにしています。彼は会計の時財布を出すのが遅く、私が半額だすと口ではいいよっといってるのですが手で阻止されてまで断られたことがありません…彼の方がだいたい高めのご飯を頼んだりするので実際は私が多く払ってる感じになるのですが…
たま〜に(月1くらい)は奢ってくれます。
あとラブホも割り勘です…一回平均額が8000えんくらいです…たまに1万超えます…お互い性欲はあるので月2か3回は通ってます。

で…この間私の誕生日があったのですが…
私が11月で彼は3月です。彼の誕生日の方が早いです。
付き合い始めた初めの一年めはお互いの誕生日のご飯は奢ってました。で2年めも私は彼の誕生日のご飯代はおごりました!でも!でも…
この前誕生日のご飯代は割り勘でした…私も癖で払うよって言ってしまうのですが流石に私の誕生日は阻止してくれるだろうと思ったのですが…しかもフルコースだから1人6000円くらい…
私はちっちゃい女かもしれませんが…誕生日くらい…一回りも年上なのに…給料も私より倍はもらっているのに…男のプライドとかないの?って思ってしまう今日この頃です。
ですが、彼はこれが素なんだと思うんです。
ちなみにコンビニで買い物する時は私が払います…
一回りも年下の女にレジで支払いさせるって普通ですか?当たり前とはいいませんが、女に財布を出させることにちょっとは恥ずかしいと思う男のプライドってないのっと思うのですが…
彼は女になれてないから浮気とかもする度胸もないたいぷです。

こう思ってしまう私は変ですが?
彼に男のプライドを持ってもらいたいのですが…
彼にたまに貯金しなきゃねって言われるとイラッとします…
もう思い切ってわかれようかな…

A 回答 (18件中1~10件)

お金に対価る価値観は男女に限らず、交際・交流を続けていくうえでとても大切なことです。

デートの時などは彼女の分も基本的に男が払うものだと考えています。実際そうしてきました。数回に一回は私が払うと言ってくれますが、基本的に私が払います。要するに気持ちの問題なのです。申し訳ありませんが彼氏さんとあなたのお金に関する価値観は大きく違うと思います。平気で彼女に払わせる感覚が理解ができないのです。余談ですが、知り合いの女性が結婚し、彼女は自宅で仕事をするので、自宅の光熱費は彼女が払うよう言われたらしいです。呆れるというより、ビックリしました。そんな男性もいるのです。結婚を考えているなら、その人ではないと思います。新しい出会いに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に聞いてみました…
なんで払わないのかって…
沈黙が続きました…
言い訳を考えてる沈黙なのか、何も考えてないのかわかりませんが…
価値観の違いが私たちには差は大きいすぎなんでしょうかね…
結婚しても光熱費払えって言われる前に次を見つけてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/30 23:47

そう思うあなたは全然変じゃないですよ。


確かに全部男に払ってもらうなんて私も思ってないけど主さんの文章見てる限り彼氏さんは出し惜しみするケチ男です。やめた方がいい。テテさんまだまだ若いし素敵な出会いいくらでもあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケチ男…
財布の後だしとかまさに!って感じですよね…この2年間お金無駄にした感じです。また次の出会いを見つけてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/16 23:06

別れちゃいなよ。

俺が学生、相手が社会人の時だって、基本的に俺が払ったよ。たまに、割り勘にしようって気を使ってくれて、そんな時は割り勘にしたこともあったけど。ラブホも割り勘なんて信じられない!
デートに誘われてもお金ないから無理っていい続けてみて。お金を出すと言われても断ること。そして、さよならしましょう。
そいつ、一生治らないよ。
貴女が新しく素敵な人に巡り会えることを祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです…
これを彼に見せてあげたいです…
無理無理作戦でわかれます!
後押しありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 00:02

こんにちは。

お金にきれいじゃない方とのおつきあいは、会うたびに次会うのがちょっと嫌になります。
どんどんお付き合いがたのしくなくなってしまうし、すでにそうですよね。

この男性とはすぐにでも別れてもっとまともで親切な方とデートしてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです…
デート中の支払の時が嫌で嫌で…
わかれます!楽になります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/14 23:59




回答13(彼は女になれてないから浮気とかもする度胸もないたいぷです。)男も見放す度ケチ男と同時削除。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画までつけていただきありがとうございました!
わかれます!

お礼日時:2017/01/14 23:57

表題の件、、拝見して驚きました。

。。

個人意見です。。男性が女性にデート代、その他諸々、、出費は当たり前の事です。。

お金が無いなら、デートもしません、どうしょうも無い時は、全部出して頂き甘えた事もありました。。。

38歳と言えば。。。全額負担は当たり前でしょ。。。。何処かで聞いた話ですが。。。

男である以上。。お金が無いのは。。首が無いのと同じと聞いた時、、普通に納得しました。。

彼は。。倹約では無く。。かなり良い表現をしてもお金に厳しいように一見 見えますが

かなりの守銭奴かと思われます。。預金は結構ある筈。。本当の友達は少ない筈。。。

相談者様。。。お金を払うのは。。せめてもの男のプライド。。プライドの無い男に相談者様

Q(彼は女になれてないから浮気とかもする度胸もないたいぷです。)

A。。度を外れたケチ男。。浮気をしないでは無く、、相手にされません。。。

早く別れなさい。。。相談者様は絶対後悔しません。彼は相談者様から見放されたら。。

彼女出来ません。。。最低の男の器量無。。。。

けちな男検索

彼は女になれてないから浮気とかもする度胸もないたいぷです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は変わり者だからズルズル付き合ってきましたが…私と別れたら彼はもう結婚相手いないでしょうね…普通の女性は1回目のデートでお別れすると思うって友達に言われました…
的確なご意見ありがとうございました!わかれます!

お礼日時:2017/01/14 23:56

損得を考えるなら、別れたほうがよいかとおもいます。


わたしはそんな人嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 12:35

大きなお節介です。



>私は29歳社員で手取りが12万

食べていけますか? 恋愛よりも生活では?

>しかもフルコースだから1人6000円くらい…

そもそも、1回の食事に月収の5%って… おごってもらう気満々でしたか?

男のプライド云々の前に、あなたの金銭感覚が不思議です。約2日分の労働の対価を1回の食事に払えるなんて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです…
私は新潟のど田舎の販売業なので12万でも一人暮らしはできる環境なのですが、貯金の問題ですよね…
彼にプレゼントはなにがいいと聞かれうまいご飯が食べたいっていったのでフルコースをたべました…考えが甘かったのでしょうか…ご飯がプレゼントだから奢ってもらえるものかと思ってしまってました…
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 12:34

まだ30じゃん!


そんな男と結婚したって生活目に見えてるでしょう?
早く別れた方がいい!
その男といるより一人になった方が気楽だし、新しい出合いがあるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだなのか、もうなのか…
結婚がゴールじゃないですしね!
婚活いきます!
後押しありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 12:30

まったく素敵じゃないよ



チャラ男ですから 笑

ちなみに 別れました

腐れん9年半

もう 戻ることはないと願いたいです

中身は嘘つきチャラ男です

男にお金使っちゃダメ

頑張ってね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘つきチャラ男…私も彼もそうかもです…別れてスッキリした方がらくですよね!
30だし見栄はってお金出してましたがもう辞めます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/12 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!