アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiを家で使えるようにしたいです。現在家では
有線LAN

PC

という風にしていますが、
有線LAN

無線LAN・・・・・スマホ(iPhone)

PC

という風にしたいです。これは可能でしょうか?可能ならばどの機種がいいのか、設定はどうなるのかなど教えてください。(矢印は有線、・・・は無線です。)

A 回答 (5件)

PCはWifiで繋げないの?


つなげるのであれば有線にこだわる必要はないです。
距離が近くそこまでスピードにこだわらないなら
そこらへんのリサイクルショップに売っている一世代前のやつでも十分ですよ。
    • good
    • 0

現在の有線LANに既にルーターをお使いの場合には、


WiFi無線ルーターを購入して、無線ルーターをアクセスポイント設定
(ルーター機能を停止)にして接続下さい。
現在ルーターをお使いでないのであれば、WiFi無線ルーターをそのまま
接続して使って下さい。有線LANもWiFi無線ルーターの後ろにある有線LAN接続口に
繋いでください。
    • good
    • 0

基本、光ルータLAN端子にWiFiルータを接続して下さい。

一部ケーブルTV会社は無線ルータ非対応の場合ありです
    • good
    • 0

インターネットの回線は何をお使いでしょう?


例えば光回線だと。。。

[現状]
ー(光回線)ー終端装置ーPC

[WiFi化]
ー(光回線)ー終端装置ーWiFiルータ・・・PC
            ・
            ・
            ・
           スマートホン

といった具合にすればOKです。WiFiルータは家電量販店で5,000円前後からあります。

参考まで。
    • good
    • 1

こんばんは



経路を少し変えて、
有線LAN→無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
 …スマホ
 →PC
と、無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を間に入れると、設備・設定が楽になります。


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は有線ポート付きのものを選んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!