電子書籍の厳選無料作品が豊富!

飲みたくない上司の誘いを断る方法を教えて下さい。週に何度も誘われるですが、1回程度は、つき合ってます。出来れば断りたいですが。

A 回答 (3件)

私はよく、『今日は両親(もしくは兄弟、姉妹が家に来てるので早く帰宅しなければならなくて…』←全くのウソです(笑)


いつも使ってました(笑)疑われることなく、しょうがないね〜、と効果ありです☆
おためしあれ〜(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 22:26

家でまったりとしたいので、断っていこう☆

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとうりです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 22:24

前後に付け加える言葉は状況によりますが、



業務に支障が出ると困るのでと言われるのが上司からしても痛いし納得出来る理由じゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそう思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!