アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格闘技を習って、得したことありますか?

最近女のヤンキーに殴られ、負傷が多いのです(私は女です。)

にわか仕込みでは太刀打ちできないのは、分かってますが、防御くらいはできないかと思います。

相手の敵意、無関心にも対応出来るでしょうか?

私の環境は、貧困層地区なので強くならざるをえなくなります。

A 回答 (6件)

殴られたら警察呼んで、傷害罪で逮捕されればそういうやつらはいなくなるけどね


ひょっとして殴られて黙ってんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察もそいつらの肩を持つというか、電話しても対応が遅く、先に病院送りになります。

居なくならないとは思います。全部逮捕出来たら、日本でニュースなんか消えるでしょう。

弱者に皺寄せがいくのが、現在の日本です。

お礼日時:2017/01/05 22:07

格闘技をやっている人から聞いた話ですが、


絡まれたら膝裏を思いっきり蹴って逃げるのが良いそうです。
高校の授業で護身術として習ったことは、相手の小指一本を掴んで捻り上げるでした。
5本の指と小指では力比べで比較にならないそうです。

それよりも防犯ブザーを持ち歩いたほうがたとえ相手が同性でも良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女、怒らすと怖いですよ、

普段、男性にブリッコしてるから、知らないと思いますが。

お礼日時:2017/01/05 22:08

父と伯父が空手を習っていた事もあり


私も小学校の頃までは空手を習っていました。
中学に入ってからは
怖かったのと、もっと女の子らしい習い事がしたかったので辞めましたが
従兄弟達はずっと習い続けていました。

 それで、空手を習っていた事で一番良かった事は
人脈が増えた。っていう事ですね。
私自身は凄く弱いです。でも道場の人達は強いから
何かあった時に助けてもらえるんですよ。

 私もヤンキーに絡まれた時に
道場の人達が出て来て話をつけてくれました。

 貴方も自分が強くなる必要はないんです。
いや、ちょっとはある。
とにかく道場の人達に話をつけてもらったら良いんですよ。
「アイツに手を出したら、あの道場の人達が黙っていない」
って解ったら
そのヤンキーもビビッて貴方に手を出せなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり仲間の支えって、大事かー、

格闘家仲間と練習やってるのも楽しそうですね。

お礼日時:2017/01/05 22:11

ヤンキーは徒党を組むから、やり返したら更に人数集めてエスカレートするよ。

格闘技習うより関わらない作戦を考えた方が得だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、怖いです。

お礼日時:2017/01/05 22:16

格闘技をしてる人は素人を殴ってはいけません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まあ、
殺傷能力が高いからが理由と、また手加減が身につくのではないかと。

素人でも手を出すと傷害になりますが。

お礼日時:2017/01/06 06:43

格闘技を習って、得したことありますか?


   ↑
ありますよ。
主にメンタル面ですが。

ヤクザやヤンキーなど怖くないです。

怖い夢も見なくなりました。
俺は格闘技の高段者だ、と思うと、夢に出てくる
お化けも遠慮するようです。

怖いのは嫁さんだけです。




相手の敵意、無関心にも対応出来るでしょうか?
   ↑
ハイ、余裕ができます。
やれば勝つ、という自信がありますから。

ただ、女性はどうなんですかね。

男は、最後は腕力だ、という面がありますが、
女性はどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主婦のヤンキー(元ヤン)で大怪我したんです⇒あなたの奥さん

あなたのお嫁さんも怖いと知ってます。

女性同士なので、男性のようにデレデレは、ないので喧嘩になると腕力も知能も含めて、陰湿です。

お礼日時:2017/01/06 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!