アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度PC用に片面2層対応のマルチドライブを購入しました。
買ってから知ったのですが、DVDプレーヤーによってはDLのディスクは再生できないものがあるということ。
今使っているプレーヤーはパイオニアのDVR-77Hという機種なのですが(+Rのディスクは再生可らしいです)、
このプレーヤーでDLのディスクが再生可能かどうか体験済みの方はいますか?ディスク代を考えると再生できなかった場合ショックが大きいので…。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日立LGのドライブですよね。

DVR-77Hをもってはいないのですが、下記サイトによれば、ほとんどのパイオニアのドライブで、再生互換は取れているようです。
中を開けて、ドライブの型番が確認できれば、再生可能かどうかは判断がつくと思います。

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0629/dvd …

この回答への補足

メーカーはBUFFFALOを買いました。
でも箱にLGって書いてありました。
LGってなんなのか分かりませんが。

• 0
この回答へのお礼

教えていただいたHPを見てきました。
メーカーはBUFFALOでも日立のLGでした。
のちのちまでお世話になりそうなところでした。
教えていただきましてありがとうございました。

パイオニアのDVDプレイヤーを持っているものです(レコーダではないので、今回のものと同じではありませんが)

現在の段階ではいくつかの問題点があります(雑誌の受け売りですが^^;)
・ライティングソフトによっては2層目に入る部分にうまくファイル分割してくれない(日本ではそれなりにメジャーな某ライティングソフトのバージョンアップ履歴を見ると、これに該当していた模様)
・再生はするが、2層の切り替え部分でえらく時間がかかる。個人的な想像ですが、読み取りに負荷がかかってドライブを傷めるかも。
・まだまだメディア単価が高すぎる(笑
なので、当分の間は+R DLはなかったことにするのがよいかと・・・・DVD-R2枚で焼いたほうが安価だし(2枚分の収納スペースが必要だけど)
    • 0
この回答へのお礼

確かにメディアは高いですよね。
張り切って買っては見たものの、先走りすぎたかとちょっと反省しております。
ありがとうございました。