プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離を6年間続けた末に彼に振られました。

高校の時から付き合っていて、自分の留学を機に遠距離することになり、昨年までお付き合いしていました。自分はずっと好きだったし、これからも続いていくだろうと思っていた矢先。突然の別れでした。もう耐えられない。と。私を嫌いになったわけでもない、まだ好きだけどこれからも好きでいられるか分からない。と言われました。私は、彼の気持ちが離れてしまうのであれば、無理に付き合ってもお互いのために良くないと思い、別れを受け入れました。それから半年後くらいに自分が一度帰国したので、会わないか誘いました。彼は別に何も困った様子もなく、いいよの返事一言で映画や夕食に行きました。別れた後でも会ってくれるのは、まだ好きでいてくれているのか、それとも友達として受け入れてもらえてるからなのか。どっちなんでしょう?自分はもう日本を離れていて、12月以降連絡をしていません。でも、正直言って彼の事はまだ忘れられません。これからも、連絡は控えた方が良いのでしょうか。自分が次いつ帰国するかも分からないので、復縁したくても、タイミングがありません。自分の気持ちにちゃんと整理がつくまで、忘れた方が良いのでしょうか。初めての彼で初めての失恋なので、正直どうしたらいいかわかりません。
たまに、ふと魔がさすかのように、連絡したくなる時があります。どうしてるかな?と。これって、自分はまだ彼に気があるという事でしょうか。

遠距離経験のある方、アドバイスお願いします。長文申し訳ありません。

A 回答 (11件中1~10件)

友達として復縁を意識しないで付き合いましょう


彼があなたがいいと思ってたら戻ってくるかも
でも彼にしたら離れていてもいい存在としか思ってもらえなかったと思っているのでは?
    • good
    • 0

私は、遠距離恋愛10年で、結婚しましたが、人の結びつきは、縁ですのよ。

縁があれば、結ばれます。
友として、たまに連絡取り合い、時と、運命に任せましょう。
縁があれば、別れても、また、出会ってしまいます。
今は、別れという時に、身を任せてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

遠距離恋愛といっても質問者さん都合ですよね。6年間もの間、だって留学してるんだししょうがないでしょと、自分の都合を押し付けてきた訳です。

質問者さんがまだ彼を好きなのはわかります。でも、彼はそんな非情な質問者さんと再度寄り添う気なんて全くないと思いますよ。

まだ懲りずにまた誘いたいと思うところがあつかましいです。自分の都合ばかりを通したのでは、人を不幸にしてしまうということを学んだほうがいいです。

お付き合いしているお相手は、弟や兄ではないのですから、これからはきちんと大人同士のおつきあいをしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

遠距離恋愛したことあります。

結果別れました。でも、言えることは、お互いの気持ちが一緒に過ごせる(あなたが帰国する)まで同じ気持ちでいられるか、ではないかと思います。ふと、連絡することに反対はありません。ただ、いつ、彼に好きな人が出来るかと、思う覚悟が必要です。
    • good
    • 1

遠距離恋愛を6年間って・・・戦争とか天災の災難が二人の間にたちはだかり・・・じゃなくて、あなたの勝手な事情の留学でしょう?


そりゃ、待つのも疲れたのでしょう。
20歳前後かな?
性欲も高まる年頃で、あなたはそばにいれない彼のことを縛り続けるつもり?
1年やそこらの留学ならともかく、そこまで長期に渡る留学を選ぶなら、あなたの方から別れていくべきでしょう。

あなたが日本に帰国した時、お互いに恋人がいないなら会う・・・それくらいの関係でないと彼があまりに可哀そうです。
で、彼はそれを選んだのです。
今回のタイミングでは、彼には恋人はいなかったのであなたと会ってもいいかなあと思ったけど、次はわかりません。
あなたに留学を辞めて帰ってこいというわけではありません。
自分に都合のいいすべてを得られるわけではないのです。
長期に渡る留学という道を選んだ以上、そこは覚悟すべきでしょう。
復縁したいと思うのであれば、留学を断念し帰国しましょう。
帰国したからといって、復縁できるとも限りませんが、少なくとも留学しているままよりはあなたとより戻してくれる可能性はあるでしょう。
    • good
    • 3

こんにちは。



>どっちなんでしょう?
旧友って感じなのかもしれませんね。
まあ、相手はそのようなことは意識していないと思いますけどね。

>これからも、連絡は控えた方が良いのでしょうか
控える必要はありません。思うまま連絡しましょう。
ただ恋人ではないです。
そこだけですね、気を付けるのは。

>自分の気持ちにちゃんと整理がつくまで、
>忘れた方が良いのでしょうか。
そんなことはありませんし、整理なんてできないと思います。
整理している時間があるなら、他にやることがあるはず。

早く次の恋を探してその彼を忘れないと、
このまま年齢を重ね続けてしまうだけです。
人生は長くないのですよ!混乱せず、冷静に考えてみることです。

>自分はまだ彼に気があるという事でしょうか
付き合いが長かったので、心に穴が空いたままに
なってしまっているのでしょう。それを埋めたいだけです。
彼が好きかどうかは、実際はわかりません。
ただ不安に似た感情なのだと思いますよ。

時間の使い方をもう少しちゃんと考えないといけません。
同じ過ちを、今後 更に6年かけて犯してしまったら大変です。

ですので、遠距離恋愛自体、今後は やめた方がいいと思います。
6年かけても実らなかったということは、そういうことです。
あなたが変わらなければいけないということです。
    • good
    • 0

あなたが逆の立場なら我慢できますか?彼か6年間海外留学してまてますか?


色々心配な事も出来て来ますよ。
    • good
    • 0

あなたはまだ気があるでしょうけれどね。


ただ正直辛いよ、そばにいない恋人って。
よくここまで彼は耐えた。
復縁するんだったら遠距離じゃないのが前提でしょうね。
勝手な人だ。
    • good
    • 0

ハッキリと言えば6年遠距離が続いたのは凄いです。



別れるのは必然で、貴女は彼よりも自分の事を6年続けたのでしょう?

もう関係は終わりました。

諦めて別の彼を探して下さい。
    • good
    • 1

遠距離恋愛6年!そりゃ彼女作るよ!長過ぎ今度は1年までです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!