アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

[環境]
WinXP Home Edition + PM670C

[現状]
1.黒が印刷されない
2.他の色は出る
3.インクは切れてない(ランプが付いていない)
4.印刷途中で薄くなり、ついに印刷されなくなった
5.ケーブル不備ではない
6.一応ヘッドクリーニングはしている(と思う)
7.IE(僕),Excel(父)どちらもだめ
 
この間何かのWindowsUpdate自動更新の時間
単なる「MSによる適合テストは受けてない」というのに対し誤って「インストールしない」を選択したかもしれないが異常があるのはその前からであり
原因とは考えづらい

A 回答 (3件)

3.インクは切れてない(ランプが付いていない)



 インクは入っていますか?新品のインクに交換してみても同じ症状でしょうか?

 プリンターはいつもパソコン電源投入時に連動して電源が入っていますか?それともプリントする時だけ電源を入れてませんか。

 エプソンのプリンターはたまに使うとよくプリンターのヘッドにインクがこびりついて固まり印刷ができなくなることがよくあります。

6.一応ヘッドクリーニングはしている(と思う)

 していると思うのはやっていないのと一緒ですよ(^^;しています、と確実に言えるようヘッドのクリーニング、テスト印刷をしてください、数回にわたるクリーニングとテスト印刷でキレイになって印刷ができるはずです、そのころにはインクが無くなっているかもしれません、そうすればインクを新しいものに交換してください。

 この時期だとインクヘッドもよく乾いちゃいますからねぇ、インクの残量表示もあくまで目安なので、実際の量と示す値が違うことが多々あります。


 ところで、詰め替えインクは使っていませんよねぇ?(^^;

 WindowsUpdateは関係ありません。

この回答への補足

結論、僕が「ヘッド」を思いっきり勘違いしていたようで
直った。

というわけで・・・

>新品のインク
買ってやってみたけど変わらず

>それともプリントする時だけ電源を入れてませんか。
ええ。

>ところで、詰め替えインクは使っていませんよねぇ?
No.

>テスト印字

の地点で当然アウト

補足日時:2004/08/11 13:17
    • good
    • 0

プリンタ本体にテスト印字の機能はついていませんでしょうか?



もし機能があるなら実行してみて、黒が印字されなければプリンタ本体の問題です。
    • good
    • 1

インクはいつのでしょうか?


かなり古いと中でダメいなっています。
1年前くらいだと大丈夫だと思います。

ただ、一年以上も前に使ったキリだとヘッドが詰まっている可能性大です。
ヘッドクリーニングを何度もしつこくしてください。
5回以上は確実かな?

たぶんそれでいけると思うけど、ダメなら修理ですね。

黒タンクが新品なら、ヘッドの目詰まりがほとんどの原因です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!