推しミネラルウォーターはありますか?

生後1ヶ月過ぎの赤ちゃんを
子どもが多い場所に連れて行くべきか悩んでます

主人の先輩方が毎年家族で集まり鍋をするのですが
子どもが多く1歳位から小学低学年位の子どもが
集まります
顔見せに参加しようと思ってたのですが
私の母が参加する事を心配しており
入院中の面会も乳児や子どもは遠慮するように
配慮されてあったし予防接種もまだなので
子どもならではの病気が移らないかとのこと

買い物をしたり人が多いモール等への外出は
何回かあるのですが
子どもが近くにいる場所へは長時間の滞在をしたことがなかったので心配になり質問しました

皆さんはいつ頃子どもが多い場所へ行かれましたか??

質問者からの補足コメント

  • 答えを下さった方々ありがとうございます
    1人ひとりにお礼をしようとしましたが
    使い方が上手くわかってないため
    間違って投稿してしまい、削除もできないため
    補足よりまとめてお礼申し訳ありません。

    お礼の返事をした回答にも書いてますが
    もう少し大きくなってからお披露目をしようと思います

      補足日時:2017/01/08 01:52

A 回答 (10件)

一ヶ月でショッピングモールなど環境ホルモンや、あらゆるウイルスが浮遊している場所に連れていくなど、私にはできません。


清潔に見えますが、空気の入れ換えはしないので、
慢性的に不衛生なのです。ここだけは避けられた方が。また、お子さんがいるところも、インフルエンザなどや伝染性の病があれば、取り返しがつかない。変な話ですが、今の時期は病院でさえ連れていきたくないです。
やめた方がいい。貴方のためじゃなく、お子さんのためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´꒳`*)
先輩方は学生からの付き合いなので
かしこまっての仲ではないです

毎年恒例でもありましたが
私たちは初めての子どもで
いろいろあってやっと出来た子で
先輩方は事情を知ってるので
喜んで下さって
お披露目でおいでとのお誘いもあり
行くか悩んでました
今回は子どもの事を考えて
主人のみの参加にしました

次の機会にお披露目したいと思います

お礼日時:2017/01/07 21:44

連れて行って、静かに眠れる、おむつを替えられる場所(部屋の片隅でもOK)が確保されているのなら、何時間でも問題なしです。

3ヵ月くらいまでは母親の免疫に守られている期間なので、これも、問題なし。

どこの病院でも、幼児や乳児の病室見舞いは遠慮ではなく、禁止されています。
    • good
    • 1

6か月になってからです。



ただ今回は 旦那様と先輩の関係がどの位のものなのか 旦那様がお披露目したいのかどうか
聞いてみたほうがいいですね。
次のタイミングが1年後だったり 無理してでもと旦那様からお願いされたなら 
連れていくのもいいのかも知れません。

ただ 滞在するのは30分程度とし
旦那様は先輩宅に残したまま あなたと赤ちゃんはタクシーで帰る覚悟で出向いてください。
それならば 先輩にも失礼にはあたらないと思いますので。

赤ちゃんの健康が第一とは思いますが
旦那様の人間関係を軽くみると 後々しっぺ返しがきたりもします。
今回は見送るのか 参加なさるのか 旦那様との話し合いが必要になると思います。

まだ幼いお子さんの育児で大変な時期だとは思いますが がんばってくださいね。
お子様の健やかな成長を お祈りしています。
    • good
    • 1

要は自分が行きたいのだ!、我慢我慢


最低3ヶ月、出来れば6ヶ月、は必要最小限の外出に止めるべき
妊娠から新生児までの教室には行かなかったのですか?
地域によって無い所もあるのかな?
    • good
    • 1

状況が漠然としている


「子どもが多い場所に連れて行く」
のは、そこで滞在するのか?
広い場所で集まる宴会のような感じなのか?
それとも、会合のような感じで、あなた方母子が控え室とか別室に居る感じなのか?
将又、旦那が参加してあなた方母子は、ご挨拶とかだけの一瞬の話なのか?

ある程度、自分達で制限できるような状況でも無ければ、無理はしませんね
    • good
    • 1

私は、人ごみの中に連れて行ったのは



半年くらい経ってからでした。

(スーパーとか)

1ヶ月!! 怖すぎ!!
    • good
    • 1

いま、ノロとかいちばん怪しい時期に、ましてや生まれてまだ日がない赤ちゃん、怖すぎます(;_;)


顔見せはもうすこしたった春ぐらいを予定してはいかがでしょうか?!
    • good
    • 1

ダメですよー。


鍋で、しかも子供が多いなんて、危なすぎ。
病気以前の問題。
私なら、絶対連れて行きません。
    • good
    • 1

今はインフルエンザや嘔吐下痢(急性胃腸炎)など多い時期ですから… 


買物などもできるだけ避けた方が良いですよ
生後1か月ならなおさらです。

買物や外出、小さい子がいる場も温かくなってからですね。

鍋の場も 今回は見送った方が良いかな。

どうしてもというなら、連れて行っても構いませんが 小さい子が走り回ったり コケて赤ちゃんの上に倒れてもいけないので 連れて行くなら抱っこしたり安全確保に気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

1ヶ月なら、本当に必要な時しか連れ出しませんでした。


タバコを吸う人もいるし、ウイルス持ってる人もいるし。
3ヶ月すぎてからを、オススメします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!