プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が「今、いなくなられると辛い」と言います

経緯は連絡も減って気持ちが離れたのではないか?と言う不安を彼に告げた事からです
気持ちは離れていないと言います
それは嬉しかったのですが「今君がいなくなると辛い、寂しい 」と言います

昨年会社の一人が退職してしまい、その仕事が彼に回ってきて精神的にも肉体的にも大変辛そうでした
昨年は見守りつつ応援していました

彼はわたしがそばで見守って味方でいたその事がすごく有り難かった、支えになったと言ってくれした
だから今いなくなると辛い、と言うのですが「今」って…

例えば新しく人が入り彼の負担が減ったら彼は仕事のプレッシャーが軽くなると思います
そしたら別れてもいいのでしょうか

そんな単純な事ではないと思う反面、「今」と言われると今じゃなかったらいいみたいな風にも取れてしまいます

考えすぎでしょうか?

メールでも、電話でも話しましたが「今」と言っていました( ; ; )

A 回答 (4件)

そういうことでしょうね。

考えすぎと思わないです。あなたの体と心、時間はあなたの物です。
それをどうするかは、自分でよく考えて決めてください。
その人にそういったものを費やすことは、あなたの中でどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それを言葉にするものなのですか?
無意識ですか?

お礼日時:2017/01/08 09:48

「今こそ一緒にいてほしいと改めて思う」みたいな感情だと思います。


辛い時期こそ言葉を客観的に正しく吐き出すというのは難しいものです。
恐らくですが「こういう時「だからこそ」そばにいて欲しい」という感情の反面「離れるのが嫌」という恐怖心も出てしまったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
一昨年は(人が辞める前)、割と冷たくて倦怠期なのかな?とずっと悩んでいました
昨年はひどく辛そうだった山場を越えてからすごくわたしのことを考えてくれて接していたのが伝わりました
仕事が落ち着いたらまた冷たくなるのか…って悪い方に考えてしまいますが。

お礼日時:2017/01/08 09:53

彼は優しい人なんじゃないですか。


あなたを不安にさせてしまいあなたが別れたがっていると思っているのでは。
あなたの気持ちを優先したいけど、「今」の自分は自分のことで精一杯。
だから申し訳ないけど、もう少しだけ僕を支えてほしいという意味なんじゃないかと思います。

素直に「これからもずっと一緒にいたい」と言ってあげればとっても喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
好きなんでしょか
支えが欲しいだけなのかな

お礼日時:2017/01/08 10:24

「今は」貴女が必要だか、仕事が楽になったら



必要では無くなる、、と、受け取ってもいいと思いますよ。

芸能人でも、、多いじゃないですか!!

下積み時代に支えてくれた彼女や、奥さん!!

でも、人気が出て売れてくると、その、支えは必要でなくなり、

浮気したり、離婚したり、、。

要するに、貴女がどうしたいのか? ですね。

先々、彼にとって、貴女が必要で無くなっても、それでも

彼のために尽くしてあげたいのかどうか、、、。

貴女の人生は貴女のものですから

貴女が「どうしたいのか」が重要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その本心をそのまま言っちゃうのですか?
無意識ですか?

お礼日時:2017/01/08 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!