プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代女性です。夫は薬剤師なので収入はある方です。
自分で言いますが見た目がよく美人で、年より若い方です。
子供は欲しくないので多分持たないと思います。夫も、二人の生活で満足だと言っています。
夫は性格がよくて、女はこうしろと言わない理解ある人です。

こんなに恵まれていのだろうかと思う時があります。

所得格差や結婚格差が広がって、世間は不満や虚勢や恨みのような空気が充満しています。
低所得層の主婦の虚勢や恨みが恐いです。高収入で結婚しても愛されていない女性もいます。
そういう人達の不満や虚勢や恨みが恐いです。

最近の女性は、いかにも自分は普通で何の問題もありません、みたいな顔をして、
内心の不満と焦りと虚勢がすごいのが現れています。

周り中の女が私を憎んで殺そうとしているような気がします。

私は昔から恋愛や結婚には恵まれた方のようです。いつもハイクラスで割と性格もいい男性が
向こうから寄って来ました。
病院内の事務勤めの時、そこの医師と付き合った事があります。他にも、年輩の医師の息子さんと
お見合いしないかと紹介されたり、地域の議員さんの息子さんを紹介されたりしました。

以前後輩女性に、「全ての女を敵に回しますよ」と恨みの滴ったような声で言われました。

院内の医師と付き合ったのが周りにばれた時、ひどいいじめと嫌がらせを受けました。
事務局だけでなく、他の科の女性にまでつらく当たられました。
本当に恐くてつらかったです。
色々あってその医師と別れ、現在の夫と付き合い始めました。

その医師もいい人でしたが、現在の夫の方がもっと相性がよさそうだと直感しました。
夫は、俺でいいの?などと言いますが、私は夫の方が相性がよくこの人だ!と思ったので、
一番いい選択をしたと思います。
夫は性格のいい人で、この人と一緒になれてよかったと思っています。

そうして、世間の女性に比べて私は恵まれている方ではないか…と思っていたので、
本当は世間の女性の気持ちは全然わかりません。

必死で婚活しても低所得男性しかいないとか、旦那のご機嫌取りをしているだけで
本当に愛されていないのに、どうしてそんな人の子供を産む事ができるのか、全然わかりません。
そんなに自分に価値が無いと思うと、どんな事をしても旦那の関心を買おうとするのでしょうか。


優れた者は多くを受け取っていいはずだ、と思っても、今までの日本はみんな同じの勘違いでやって来た分、
世間の恨みのような空気がすごい。
恨まれて非難されているように感じます。

世間に出るのが苦痛です。まるで世間の女の事がわかりません。
私の状況を知ったら、周り中の女に殺されるのではないかと思えます。

どう考えればいいでしょうか。

優れた者は多くを受け取っていいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 書き方がよくない部分がありました。

    ここで言うのは、上辺で何の問題もないと言うふりをしながら人に敵意を持って嫌がらせするような女です。
    そうでない人には何も思いません。

    低所得層の主婦がどうこうではなく、旦那に依存するだけで自分では何もしないで不満を持ち、
    他の女性を敵視するような人が嫌だと言う事です。

    全ての女性の事ではありません。

      補足日時:2017/01/11 00:05
  • 個別に返答するのは大変なのでここでまとめます。

    この質問はかなり根本的な所に触れたようで、本能的にかみついて来る回答が目立ちました。
    それがはからずも、女性の立場を表しています。

    思い上がりだとか傲慢だと言う回答が見当たらないですが(5年前くらいなら言われたんじゃないでしょうか)、実力主義社会になったと言うのを表しているようです。

    感情的な中傷の回答にも、言えるだけの人なんではないか、と言う恐れみたいな物を感じます。
    自分ならこんなに自信を持てないと言うのが、回答者にもわかるのでしょう。


    私は世間の女の事はわかりません。しかし、質問して何となく根本の恐れみたいな物がわかりました。
    気をつけた方がいいようです。

      補足日時:2017/01/12 08:21

A 回答 (53件中1~10件)

一度精神科で相談されては? なんか統合失調にかかってる人と同じようなこと言ってる。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

都合の悪い質問をすると必ずごまかして済まそうとする回答が付きますね。
他の質問の回答と同じ人だし。

あなたの方が精神病なんじゃないですか?

自分が精神病の人に限って、他人を精神病扱いしたがるんですよね(笑)。
それだけ劣等感が強かったらごめんなさい(笑)。

それだけ世間の女性のコンプレックスをえぐったんでしょうね。
まあスパム回答が多いだろうと予想はつきましたけど。


質問は本当の事で、私に自信があるのも本当ですよ。
嘘つきはこんな風に書けない事が、読んでいてわかりますよね?

嘘でこんな事を書いたらかえってみじめになるだけでしょうね。

お礼日時:2017/01/08 15:44

自意識過剰というか、


たまたま、底辺の女子しか存じてないのかと、、
貴女より、恵まれた女子なんて、
沢山いますよ、そういう女子は、
こういった発想しません。
大丈夫ですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

またごまかし回答ですね!

そんなに世間の女性の多くが劣等感が強くて自信が無かったんだなと、かえって確信しました。

こう言う質問では、必ずあなたより恵まれている人がいるとか、あなたより裕福な人がいるとか
言うんですよね~。
それだけ質問者を貶めてやらないと気がすまない、と言う事ですね。

あんまりテンプレなのに回答者が気づかない事に笑ってしまいました。

もう少し洞察力を持った方がいいですよ。

お礼日時:2017/01/08 15:48

>>都合の悪い質問をすると必ずごまかして済まそうとする回答が付きますね。



ほらね。病識ないものね。周囲の人がはやく病院に連れていってくれないかな…
    • good
    • 4

ご自分で仰るくらいですから、


きっと(絶世のがつくかどうかはともかく)お美しいのでしょう。
羨ましい限りです。
当然の成り行きで、モテてチヤホヤされてれば、
周囲から羨望とともに嫉妬にもさらされるでしょう。

ただ、同じように可愛くて、シンデレラストーリーのような境遇にある人も、
多くは有りませんがいますね?
そういう人たちが皆、嫉妬で脅されるレベルまでに成っているかというと、
そうでもありませんね。

その理由が
>優れた者は多くを受け取っていいはずだ
この言葉に表れていますね。
謙虚に上品に控えめにしていても見る人は見ています。
そういう人は周囲にも受け入れられ、応援してもらえると思います。
>優れた者は多くを受け取っていいはずだ
このセリフは本人が言うのではなく、
周囲から自然に出てくるべき言葉ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっと普通の回答をして下さる方がいました。

以前は謙虚にして、人にも気を使って、なるべく反感を買わないようにしていました。
けど、どんなに謙虚にしても、ひどい嫉妬や嫌がらせをする人はいました。

何をしてもそう言う人の悪意は変わらず、もう疲れました。


>そういう人たちが皆、嫉妬で脅されるレベルまでに成っているかというと、
そうでもありませんね。

回答者は具体的な例を知らず、想像で書いているだけだと思います。


>謙虚に上品に控えめにしていても見る人は見ています。
そういう人は周囲にも受け入れられ、応援してもらえると思います。

はっきり言いますが、こんなのは嘘です。
世の中には本当にひどい悪意で嫌がらせする女がいるんですよ。

特に、容姿や愛され度と言う、一番女の価値に関わる所で劣等感の強い人がどれだけひどい嫌がらせをして
性格が悪いか、回答者は知らないんです。
だから上っ面で考えた事しかわかないんです。

そんな都合よく謙虚にしていたらつぶされます。
こっちも反撃しないといつまでたっても嫌がらせが続きます。

特にキャリア系と言われる、ライバル心の強い世界ではひどいです。
なまじキャリア女性が多いだけに、陰湿で陰険で反吐が出るような嫌がらせをする女が沢山います。

それで、ただ謙虚にしているだけで済むと思いますか?冗談じゃないですよ!
謙虚とは弱いと同じ事です。

回答者の言う謙虚とは、昔の女みたいに何もしないで引っ込んでいる事だろうと思いますが、
利口な人は自分を守る事もアピールする事も心得ています。
特に、エリート世界でただ謙虚にしているだけな人はバカと同じですよ。

何もしないで引っ込んでいるのは謙虚ではなく、、自分の身も守れない無能です。

美人で優秀な女性は、多分自分は他の女性と立場が違う事はわかっているんだろうと思います。
美人でなくても、仕事ができる人はそれだけ評価されるべきと思って当然ですよね。

そう言う意味で、優秀な物は多くを受け取っていいはずだ、と自覚していると思います。

お礼日時:2017/01/08 16:18

基本 性格がかなり悪いから、


こういった発想するんですよ、
だから、医師とも、縁がなかった。
薬剤師はそんな給料よくないし、、
火曜日あたり、お近くの精神科、予約して受診してみてください。
私の恵まれた人生を知られたら、
殺されそうです。て、
まー、付ける薬ないでしょうけどね、
    • good
    • 3

ところで、貴女の旦那は、亡くなったら、保険1億おりますか?お金に余裕あるなら、それくらい掛けれますよね


更に遺族年金月30万支給されますか?
そんな女子もいるんですよ。
大丈夫ですか?ホント、病院行ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あのさあ、あなたもう来なくていです。

あなたみたいな劣等感のかたまり女なんて、今まで沢山見て来たんですよ。
一々あなたみたいな人の言う事気にしません。だって同じような女、もうすごく沢山いるんだもの。

しかも、そう言う人ってみんな言う事が同じなんですね~。もうテンプレ!って感じ(笑)。

自分では気づかないのがみっともないですね~(笑)。


マジレスしてあげますけど、性格悪かったら性格のいい男に好かれるはずないんですよね~。

医師と別れたのは、現在の夫と知り合って夫の方がいいと思ったからです。
私から別れ話を出したのでもめたと言うだけです。

夫の実家は東京の地主なんで財産はあります。いずれ私達夫婦が相続します。
薬剤師も色々ですが、夫は仕事ができるからかなり待遇いいですし…。
上位数%には入りますから、経済的には特に困りません。

と言う訳で、どんなに中傷されても自信はあるんですよ(笑)。

だって、大抵の中傷なんて、今まで他の女が同じ事わめいてるの聞いて来ましたもの。
ほんと、女ってこんなのばっかりですね。

お礼日時:2017/01/08 16:30

旦那にしたら、子どもは要らない


ヤラせてくれる、働いてくれる、
最高じゃない?現実問題ですよ。
30代で、この文面、
    • good
    • 3

シンデレラ気質MAXですね〜


親の顔見てみたい。
    • good
    • 3

ついでに、妄想癖あるかも、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだいたの?
この質問者に最後の返事をしますね。

そんなにあなたの劣等感を傷つけたならごめんなさい。

耐えがたくて何度も連投してるんですね。

妄想しかない人に、現実の話はつらかったですね。
女子とか言ってる辺り、かなり女性性に自信が無い人みたいだし…。

そんなに傷つく人がいるってわかりませんでした。

お礼日時:2017/01/08 17:10

他者から何かを与えられる量の差でしか、自分の優位性を感じれないのなら、あなたは深刻な劣等感の持ち主であると言えます。


あなたにとって、周囲の女性の不満や嫉妬や虚勢が恐ろしいのはね、それがあなた自身の姿だからです。
他の女性達も、その人なりの幸せを感じながら暮らしているのですが、あなたにはその姿が見えないのです。女性からのほんの何気ない仕草や態度や言葉の全てを、自分を陥れるものと思い込むのです。あなた自身が、周囲の女性達へ向けて、猛烈な劣等感を抱えているからです。そして多分、あなたの本性は周囲の女性達にバレている。女性は、こういう事にはとても敏感ですからね。だから、あなたを避けるのですよ。だって、あなたの感覚は危険な感覚ですからね、前を横切っただけで「私を殺そうとしてる!」なんて言われたら、大変だもの。
あなたが、どうすれば劣等感を手放せるのかは、とても難しい。でも、兎に角は、それを認める努力をする事ですよ。必要な劣等感なら、それは時にはエネルギーにもなるでしょうが、あなたの場合は、持つ必要のない、根拠のない劣等感なので、あなたを苦しめるだけです。その苦しみを、あなたの側にいる人は理解出来ないしね。
あなたの夫は、あなたを愛する準備が万端です。不必要なものは手放して、周囲に投影しては垣間見る自分の本性に怯えないで、あなたもその愛情を受け取る準備をして下さい。それが、あなたの選択の責任ですよ。
それとも、あなたがいう夫に求めた「性格の良さ」とは、あなたの本性を見て見ぬ振りをする、或いは気が付かない愚かさの事をいうのでしょうか。そんな選択をしたならば、あなたは不幸ですよ。そうではない事を、祈ります。
あなたは、それなりに優れた人である、だから誰かから何かを与えられるだけで満足する必要はないし、与えられた事に、罪悪感を感じる必要もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改行も無しに一気に書く辺り、怨念じみた恐い物を感じます。
自分の思い込みを叩きつけようとしているみたいですね。

こうやって、質問者の方に劣等感があるとすりかえるのは、余程認めたくないからなんでしょうね。
そう言う人もが実際いました。
その人の言い方にそっくりです。

何気に相手が悪い、相手が悪いと刷り込んで捻じ曲げようとする人で、知らないとそう思い込んで
しまいますが、そう言う人の目的は相手が悪い、相手に劣等感があると思わせる方向へ引っ張る事です。

そう言う人は、本当に相手が悪いのだと脳内で勝手に相手の設定を作っていて、それに沿って話しています。
虚言妄想と同じように、勝手に自分の都合のいいように相手の性格を決めて、相手にも自分はそうなんだと
思わせるように誘導します。

脳内設定をまるで本当の事のように話すのです。そして相手を不安にさせ、劣等感を植え付け、
相手の事はよくわかっているよ、あなたは本当は弱いんだね、と言う余裕ぶった態度を取ります。
そして、自分に他意はない、むしろ相手への好意からこう言っているんだと言ういい人づらをします。

だから、知らないと本当にそうだと思い込みそうになりますが、こんな手はもうとっくに知っています。
他にも同じような事を言う人がいたからです。本当にその人の言う事にそっくりです。

そうして相手の事をわかっているようなそぶりを見せ、信用させた後で相手をじわじわと落として行きます。
気が付くと抜けられない状態まで相手を追い込み、それで自分は何もしていません、みたいな顔をする。
最低に陰険なタイプです。

大抵、年上がこの手を使います。

要するに、相手に勝てないなら相手が実は劣等感を持っていたと言う事にしたいだけです。
相手の事などわかっていると余裕ぶる事で自分を上に置こうとするのです。
形を変えた叩きなんですよね。

回答者は人から嫉妬される程の物が無いから、嫉妬の嫌がらせのひどさを知らないんです。
本当に殺される程の悪意を受けた事などないでしょう。

女性上司などの嫉妬は、パワハラで相手を抹殺しようとするほどひどいです。
知らないからわからないんですよ。
むしろ回答者の方が、相手の存在を殺したいほどひどい嫉妬心を持つタイプだと思いますよ。

そんな女を恐いと思うのは当然だと思います。

お礼日時:2017/01/08 18:30
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!