アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今27歳でこの前半年以上あそんでた一個上の女の子に告白しました。そしたら、結婚前提でしか付き合えないんだけど…………と言われた。僕はまだ転職したばかりで、結婚はいつかしたいけど今のとこ考えてはいない。
それを彼女に伝えたら、じゃあ付き合えませんと言われた。結婚にあせるのは分かるけど、付き合ってみないと性格とかも深くしれないし、初めから結婚前提は重いと思うんだけどさどー思います?

A 回答 (22件中1~10件)

同年代の女性が結婚を意識し始めてるんですね、、。


年齢的にやなせさんも、結婚を意識したお付き合いしていいかもしれませんよっ、コレって神様から結婚をソロソロ結婚を意識しなさいってサインかも知れませんよ。
結婚なんて少し後からでもいいと言う考えもあると思いますが、

何事も早くから意識し、準備し始めるのに早いと言う言葉はないと思います。

それに、やなせさんは、付き合ってみないと深く性格もわからないとか、仕事が安定していないとか、おっしゃっているので、結婚相手を探し、お付き合いするまでも、仕事も安定するの時間がかかりそうですよねー、(1〜2年かわかりませんがそれ以上かかりますか?)
そうすると
次に出会う人、もしくはその次に出会う人と結婚を意識するのでしょうか?

そんなの先延ばしにてたらあっという間に30半ばごえ、40間近で結婚ですよかね?


お付き合いとは、この人と結婚するような事があっても、やっていけそうだなーとか、もっと知りたいなーっとか、お付き合いしたら楽しそうだなーっとか、そんな感じからスタートすると思うんです。
結婚なんてわかんない、
今楽しければいいやってお付き合いは、10代20代前半まででの考えで、20代半から結婚意識は当たり前と思います。


ゆうちょなこと言ってると、婚活がどんどん難しくなってきます。晩婚になればなるほど難しいとは
(いい人はだいたい先に行く)、親の介護と子育てがかさなったり、自分の体調も不調が出てくる、
相手の体調に問題が有る等、いろーんな事がからまって、想像を超えるような出来事が沢山起こってきます。
こんな理由から、
結婚準備は早めからした方がいいと思います。

それを踏まえて、彼女は結婚相手にふさわしいのか、
考えて見てもいいと思います。
仕事も、男なら先の事を考えて勤めないとダメですよ。

さぁ、準備を始めましょう。
    • good
    • 0

私も27くらいの時に、付き合った彼を次第に結婚相手としてどうかな、と観察し始めました。

性格や相性はもちろんですけど、出産や子育て、相手の両親がどんな人なのかとか。今後の人生、この人と一緒で、大丈夫なのかと。
やっぱり30前には結婚も出産も、したいと思いますよ。

半年は交友があったのならば
結婚相手として選ばれなかったんですね。

男は30からといいますから
これから他にいい人が見つかると思いますよ。
    • good
    • 0

結婚前提とはいえ、婚約したわけでもないし、結婚しなければならないわけではないし、結婚前提の期間が定められてるわけではないから、ようは、軽い気持ちでは無ければ良いんだと思います。

今直ぐは結婚は出来ないけど、行く行く落ち着いて、2人の関係も良ければ、の話だから。

遊びとか、不純でなければ、結婚前提といえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女が結婚前提でないとお付き合いできないとハッキリ言うのであれば、あなたに彼女が必要無いんだたら,止めること。

欲しいんなら重荷を背負って頑張るしかないね。背負いきれないなら、やはり付き合いやめること!
    • good
    • 0

女は30で羊水腐るから


by倖田來未
    • good
    • 0

彼女をあきらめましょう


彼女の幸せを願いましょう
    • good
    • 0

女性の28歳と男性の28歳はまるで感覚が違うかと思います。



28歳といえば、そろそろ30歳です。結婚するならば、子供産むならば28歳頃は一番大切な時期かと思います。

結婚したいのに、恋愛ゆっくり楽しんで将来気長に考える余裕など女性にはないのではと思います。

かりに主さんと付き合って2年経てば彼女は30歳、

30歳になるまでの貴重な2年間かとおもいます。

重すぎると感じるならば付き合うことはお勧めしません。
    • good
    • 1

わたしも28くらいのとき、結婚したかったです、


(実際したのは30)
彼女のきもちわかります。
しっかりした女性ですね。

あなた自身が「遊んでた」と言っているように、
遊びでしょ?

それにひきずられなかった
彼女は立派です。

彼女は人生計画をしているんです。
いまは、遊んでる時期じゃないと。

あなたも遊びなら、きっぱり別れてあげましょう。

あるいは気持ちをかえて、結婚するか?

どちらかですね。
    • good
    • 1

男と女では結婚に対する考え方が全然違うんですよ。

それに彼女はもう28歳なんでしょ。女はなるべく早めに結婚して子供をもうけたほうがいいんです。

女は、歳が行くほど卵子が老化してしまい、異常児(ダウン症児)が生まれやすくなるんです。20歳の女がダウン症児を出産する確率は1/1,667ですが、30歳になると1/952に悪化し、35歳では1/385に、40歳で1/106になります。30歳を過ぎるほど急にダウン症児を出産する可能性が高まるんです。30歳くらいまでには生み終えるようにしないとね。これは重要な知識なんですよ。

自分中心の考えではダメでしょうね。
    • good
    • 0

私も結婚焦ってます!


だから、絶対結婚したい気持ち分かりますが!
あなたさんがそういう感じだとまぁ付き合わない方がいいと思います!
彼女結婚前提お付き合い考えてるなら尚更重たすぎです!
あなたさんは仕事まだスタートしたばかりなのに彼女作って両立できなかったらしんどいだけです(><)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!