プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今27歳でこの前半年以上あそんでた一個上の女の子に告白しました。そしたら、結婚前提でしか付き合えないんだけど…………と言われた。僕はまだ転職したばかりで、結婚はいつかしたいけど今のとこ考えてはいない。
それを彼女に伝えたら、じゃあ付き合えませんと言われた。結婚にあせるのは分かるけど、付き合ってみないと性格とかも深くしれないし、初めから結婚前提は重いと思うんだけどさどー思います?

A 回答 (22件中11~20件)

「そんなに深く考えてねーよ もっと深い お突き合いをして~んだよ おまえと」

「仕事? 将来? 約束? う- わかんない!」
「じんせいせっけいって ・・・後でその気になったら考えるよ」
って感じなのかな?
貴方の普段の言動を見て 「この人には 深く関わる前に 確認しておかなきゃ」と思ったのでは?

貴方が33歳頃結婚 なんてなると後6年。
そこから「やっぱりや~めた」ってやられたら 彼女は鬼になるしかないね。
それだけ長いと他の誰かを見つけようにも他の男も「中絶とかしたんじゃないか」「前の男と未練があるんじゃないか」「もしかして結婚できないわけがあるんじゃないか」「もうやられ放題の出がらしか」などと 考えるだろうし そんな不平等なことを「いいよね」なんて平気で言われて ろくに考えずに「そうですね」なんて言う女は バカでしょう。

「好き」というのが一方的な気持ちの押し付けで済むと その年でまだ考えているのかな。
相手に何を与えるかも考えず 下半身と妄想に引っ張られて いまだに「欲しい欲しい」なのかな。
いくらなんでもそんな甘えん坊じゃないと思うけど 女からいろいろ奪うのに「今は考えてない」って平気で堂々と言うなんて貴方 かっこ悪いなあ。
    • 4

それはあなたが男性だから思う事だと思います。

女性の場合、子供を産む事を考えると
30歳前後になれば、結婚を意識するし、
一番結婚したくなる年です。
産むのも大変だし、育てるにしても少なくても10年は体力いるんでね。

ついでに、最近は、意識すらしない人が多いですけど、
「出産は命がけ」なんで、命かける女性としては、
男性にもそれに見合うだけの覚悟は持てよ…と思います。
20代後半になってきたら、それこそ意識をもたないと…と思います。

性的触れ合いどうこうがメインになってる人も多いですけどね。

その女性は、真面目ですよ。
遊びとかなんとなく…では、もうつき合いたくないんでしょ。
それよりも、子供を安心して授けられるような、環境や相手を求めてるんだと思います。
お付き合い目的じゃないと最初から言ってるだけ、エラいと思いますけどね。

結婚前提は重いと思うなら、
もっと若いコにいくか、結婚にはあまり興味ありませんという女性を選べば良いです。
    • 3

半年以上あそんでたとのことなので、彼女の方も質問者様をある程度分かっているわけですよね。

で、おそらくは、質問者様はまだ結婚について真剣には考えていないと感じていたのでしょう。

その相手と結婚するかどうかは、付き合ってみないと分からないという質問者様の仰るとおりです。
でも、結婚相手を探してる状態と、結婚をまだまだ先のこととして、いろんな相手と付き合ってみたいと考えてる状態では違いますから。
    • 0

あなたが、不正直なのですよ。

そうでもない癖に、自分は立派な男だと、彼女に思わせようとするから、振られたのですよ。何を格好つけてるの?そこんところがね、つまらない男と見抜かれたのですよ。
「僕はいい加減なろくでなしだけど、君が大好き。君の結婚相手になる事は諦めるから、しばらく僕と遊んでくれない?」
と、正直に言えば良かったのです。
だったらば、適当に遊んでくれましたよ。
    • 1

言い忘れましたが、あなたの言いぶんは的を射てますし、しごく現実的で、正直です。

結婚や恋愛にいつまでも夢を見ているのも、軽い考えを持っているのも、彼女のようです。
    • 1
この回答へのお礼

付き合ってから徐々に結婚て意識するもんではないのかね

今回の件に限らず、自分の都合しか考えず、頭の硬い思い込みで周囲を振り回すような面倒なタイプのようなので、結婚を考えるのは注意した方がいいです。

いきなり「結婚前提で」なんてのは、自分が可愛いだけなんですよ。人と関係を築くのは時としてお互い傷付くこともあるし、信頼には長い時間を要するもの。「一生の関係を得られる保証」なんてものもどこにも無いのです。
彼女は楽して傷つかずに、「結婚」という体裁を得たいだけ。あさましいです。

でも結局こういうまともに恋愛も出来ないような女性は、売れ残るだけ。彼女は近道しようとしてる気でいるのかもしれませんが、結局このまま「失恋して3年失うかもしれない」どころか、何も無い数十年を失うことになるでしょうね。
    • 2

半年以上関わって、あなたとは将来は無いと思ったから、無難にお断りしたんじゃ無いでしょうか。

• 5
この回答へのお礼

僕もいつかは結婚したいと思ってるし、それは伝えましたよ

あなたが軽すぎる

>結婚にあせるのは分かるけど
分かってないじゃん
結婚に焦っているのではなく
遊んでいる余裕のない年齢なのです

子供を望んでいる女性には深刻なことで
30代ぐらいを境に妊娠率や安産率がぐんと下がっていきます
男にはそういうのがないから分からない方が多いのです

そもそも、結婚を前提にということの意味をなにか履き違えてそうですね
結婚をしましょうということではなく
結婚を考えてお付き合いしましょうということです

いざ付き合って、実は俺、40歳まで誰とも結婚するつもりないんだ
なんて数年後に言われてはたまったもんじゃありません
結婚願望はあることを確認して、結婚できるかどうかの判断の為にお付き合いしましょう
ということです。
    • 3
この回答へのお礼

子供欲しいとなるとあせる年齢か

そりゃそれなりに結婚を考えて当然の年齢の女性なんだから、その年齢で結婚を考えていない男性とはそうそうお付き合いしないでしょうよ。

結婚を焦ってるとかじゃなくて、その年齢でライフプランもない男性とはお付き合いできませんってことだよ。
質問者さんが二十歳そこそこから成長してないように思えちゃうかな。
    • 8
この回答へのお礼

僕は33くらいで結婚でもいいと思ってるから、お互い不一致かね

あなたにとっては重いのかもしれないけど、

相手がそれを望むのだから、重かろうが軽かろうが仕方ないですよね。

このサイトで「あんたの言う通りだ!」っていう賛同を
100人集めたところで何にの足しもならない。
    • 6