dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の心が狭いのでしょうか。



付き合って3ヶ月経ちました。
20代後半の社会人同士です。

これまでほぼ毎回デート費用は彼氏が出してくれていたんです。
(ガソリン代と食事代)


でもずっと申し訳ないと思っていて、当初から「自分の食べた分くらい自分で払うから」と、食事代は出すことを申し出ていました。


それでも彼はいつもスッとレジに向かって会計を済ませるため、店を出てから車内で自分の食べた分を渡していました。



ここ最近、これまでは受け取ろうとしなかった彼が、代金を受け取るようになってきたんです。

それはまだいいのですが、先日は隣県に初詣に行った際のコインパーキング代(300円)まで取られるようになりました……


私は運転が出来ないため、毎回車を出すのは彼なので、かなりガソリン代を使わせて申し訳ないと日頃から思っています。

ガソリン代を以前払おうとしたところ、受け取ろうとしませんでした。

そんな彼なので、ここ最近食事代(+ましてや先日のコインパーキング代まで)を受け取るようになったのは、何だか私を軽んじているようで……



また、先日はお店を「やよい軒」に勝手に決められました。
やよい軒は食券制なので、別々に支払うから(私の分を出さなくても済むから)……なのだと思います。

交際当初は「いつも払ってくれて、男前だな。気前がいいなぁ」と思っていたのですが、何だか幻滅しました……

しかも、食後に店を出てから「俺に払わせてよ~」と、思ってもいないことを言ってきたのが癪にさわりました。

「はぁ?私の分を払いたくないから、やよい軒を選択したんでしょ?」と言ってやりたくなりましたが、グッとこらえました。


また、ここ最近は、コンドームも私に買わせようとしている感じなんです。
(彼がコンドームを切らしたと言ったため、「次は私が買うね」と言ってみたところ、「うん」と返してきました……)



気前のいい人だと思っていたのに、正直ショックです。


私のことを軽んじているのか、それとも、良い意味で恋人関係に慣れてきたのか……



皆さんならどうされますか。

A 回答 (7件)

3ヶ月ほど私が払う払うといい続けたんでしょ?


そこまで言うならもらっておかないと彼女(あなた)は嫌なのかもしれない。。。と思いはじめたんじゃないですか?
やよい軒にしたのも、
彼女(あなた)がまた出すって言うだろうから払いやすいお店にしとこう。
と、思ったんじゃないですか?

とにかく、
あなたがずっと払う払うといい続けているのなら、
いい加減彼もそうした方がいいのか。。。と思うと思いますよ?

いい続けたのに、
軽んじてると思うんなら、
何度か言って、それでも受け取らない彼に甘えて、
もう出して貰えばいいんです。
いつもありがとう!とか
ご馳走様!と素直に言えばいいんです。
もしくは2〜3ヶ月に一度でも
今日は私に出させて?と言えばいいんですよ。

それしないで払うと言い続けたんなら
自業自得?で、彼があなたを軽んじてるなんて発想おかしいと思いますよ。
    • good
    • 5

たかりか 養ってもらうんですよ 攻撃なのか。


「ちょっと気を許すとすぐ気を抜いて 釣った魚に餌もくれない」ってか。
そんなにお姫様でいたいなら トランプ氏の愛人でも目指したほうが良い。

足りない中で やりくりするのを 2人でやりたいだけだろう。
楽しむことも2人で 大変なことも2人で それがそんなに嫌なのか。
苦楽を共にするってのを いったい何だと考えているのだろう。
それが 覚悟ある考えなのか?

コンドーム買うのを女性が買うというのは 正直ちょっとゾクゾクした。
もう 望んでいるって感じだし。
しかし そこを「やっぱり」と男が考えるのが 何かいいような感じがする。
まあ これは個人的な理念やら性癖の問題かもしれないが。

と に か く。
悪いことでもないが こうなったからには早く結婚を持ち出すのが 正しいタイミングと思う。
貴女は「この男の子を産み 育てよう」という覚悟を持てるかを 自分に問うべき時が来たのだ。
運命の輪を回せ。
    • good
    • 2

3ヶ月も出してくれたのにその言い草は彼氏さんかわいそうですね。

そんなに金払いのいい人がいいのならうんと歳上のパパを見つけた方がいいかと思います。

公平さを求めるなら2人で1つの財布を作り、毎月同額をその財布に入れてその中で遊べばいいと思いますよ。

ガソリン代も高いですし、車を使えばエンジンオイルも消費します。使用距離が伸びれば次買い替えの時、下取り額が減額します。パーキングの300円では到底まかなえない金額ですね。さすがにそこまでワリカンを言ってきたら300円のパーキング代くらいでぶつぶつ言ってるあなた並みにびっくりはしますけどね。

同じ女として、女が皆男にお金を頼ってると思われたらイヤだなぁ‥‥
    • good
    • 6

長く付き合おうと思って、マメに会うなら、割り勘の方が長続きするのでは無いでしょうか?



収入が何倍も違うならともかく。

ガソリン代もバカにならないですから、駐車場代くらいは率先して払っても良いと思いますよ。

私の頃は、駐車場代と高速代は私が払うと決めてました(勝手に)けど、今はETCですものね。

良いじゃない、割り勘の方が。
気兼ねなく別れられて。
    • good
    • 2

>良い意味で恋人関係に慣れてきたのか……



慣れて地が出てきた?異性に関わらず、ケチな人間は敬遠されますのでその辺の見極めを確りしてください。

一方 節約は大切です。ケチと節約は違いまして、人付き合いもそうですがケチな人間には人は集まりません。

普段の生活は節約するが、人との付き合いには綺麗なお金の使い方をする。

彼氏に将来の旦那様を望んでいらっしやるのでしたら、その辺の見極めは大切です。
    • good
    • 1

気前のいい人だったのを変えたのはあなたです。


私が出すからと言い続けられたから、そんなに言うなら断るのも悪いかなって思ったんでしょう。
いざあなたの意向を汲みとったら幻滅されるって彼からしたら、なにそのトラップ!?って感じだと思いますよ。
彼を振り回すのもほどほどに……。
    • good
    • 4

ちょ、ちょ、ちょっと〜待ったぁ。


彼が快く出していた時は申し訳ないと思ってて、あなたの意の通りになったら軽んじられてるように感じるって?
素直にありがとうって受け取ってよかったんだよー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!