プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は毎週10分間の英語の電話レッスンを受けています。12月28日に受けたレッスンは10分も話さずに、9分2秒で終わりました。これは毎月、お金払っているのに契約上おかしいと思いました。
そして、その会社の担当者にメールにて年末に連絡すると、まず、丸一日(1月6日)無視されました。
そして次の営業日(1月10日)に、この件はどうなっているのかというメールを催促すると、このような開き直りともとれる返信が来ました。
「12月28日の件ですが 担当教師の時計ではほぼ10分に近く、会話の流れとしてちょうどく切りだったので終了したとのことでした。他の会員の皆様のレッスンの場合も、ほぼ10分で会話の区切りが適切であれば10分間に多少満たない場合でも レッスン終了となる場合はあります。
ですが○○様の場合には 10分を切らないように担当教師にリマインドしておきます。よろしくお願いいたします。」
まったく謝罪する気もなく、まるで細かいことを気にする私が悪いような文章なんです。
メールも最初はわざと無視されて、全く誠意も感じない。それで、私が以下のような文章を送りました。「返信ありがとうございました。しかし10分という契約なので、9分2秒は物事の道理上、おかしいです。△△という教師に問題があります。しかも、そちらから1月6日(金)にきちんとこの件に関して、返信してこないのもおかしいのではないでしょうか?私が返信の催促をしてから返信がきました。私にはとても理解できません。。」
そしたら、再度、完全無視されました。。
この件についてどう思われますか?こちらはきちんとお金を払っているのだから、きちんと教師は10分は話すべきだと思うし、しかも、この担当者の不誠実な対応がおかしいと思うのですが。
そして、今後、私はどうすればいいでしょうか?
この会社は辞めてしまって他の英語会社にするか。もしくは、この会社の社長にこの件を通報すべきか。。
真摯なご意見をお待ちしております。冷やかしはご遠慮くださいませ。。

A 回答 (3件)

正直なところなぜさっさと辞めないか不思議です。



また担当者に申し入れをするって。
あまり無駄な労力は使わない方が良いかと。
幾らのサービスかわかりませんが、安かろう悪かろうとは昔から言われることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。辞める方向で行きますよ。。
しかし担当者の態度には不快しか感じないですね。。

お礼日時:2017/01/12 09:50

▲58秒の苦情ですか?


私なら苦情は言いませんが、英会話は矢張り学校へ行ってグループででも
外人教師と対面で話さないと本当に上達しません。(経験から)
電話を聞くのも大切な訓練ですが、余り安上がりな方法では返って
"Penny wise, pound foolish"
てな 事になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。私は、仕事では電話の英語を使うので、耳でのみの英語を重要視しています。
「余り安上がりな方法では返って"Penny wise, pound foolish"
てな事になりますから。」はい、確かにそうですね!いろいろ考えていますよ。。

お礼日時:2017/01/12 16:17

毎回ならともかく一度や二度の時短では過剰な反応に思えますけどね。


担当者の反応も格安のサービスを使っているのであればそんなものだと思いますよ。

>この会社は辞めてしまって他の英語会社にするか。もしくは、この会社の社長にこの件を通報すべきか。。
気に入らなければ辞めた方がいいかと思います。
社長に通報したところで面倒な客としてあしらわれるのが関の山です。

また、せっかくの英会話なのですから、余った時間に貴方から話しかければいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は、もう何年もこの会社の英会話サービスを利用していて、もう何回も10分話さなかったと言っているんです。そのたびに、「その教師にこの件を知らせておきます。」と返答がきます。そして、またしばらくすると、また10分話さなくなったりするんです。時々先生も入れ替わりますし。さて、どうするべきか。この方担当者にもう一度何かを伝えようと思っています。その分は考え中です。。

お礼日時:2017/01/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!