アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日間違えてタップし広告とは違うアダルトサイトに飛ばされ、挙句の果てには入会手続きまでされてしまいました。
大会申請しようとするとエラーが発生し電話を掛けて下さいと言われますが怖くて出来ません。
しかも30万相当の配布物を送るとメールで言われました。
どうすればよいのでしょうか。『送らないと公式なサイトの為通報します』と書かれています。
メールから全部分かってしまうものなのでしょうか。怖いです。

A 回答 (4件)

>挙句の果てには入会手続きまでされてしまいました。


どういう意味ですか?
自分の意思で入会手続きをしたのですか?
それともアダルトサイトに飛んだ途端入会手続きが完了したというのでしょうか?

前者なら誤認登録ということで解除可能ですが、それでもお金の請求があるならそれは違法になるので、その場合は弁護士なり専門家に相談するだけです。
後者であるなら、ワンクリック詐欺ですから、初めから登録などされていないので、退会手続きなど不要でした。
メールを送ってしまったのでしょうか?
それならメルアド変更してしまうのが簡単です。
相手は詐欺です。
個人情報は自分で言わない限り相手には伝わらないのに、あたかもすべて把握しているかのように良い、不安に陥れるのです。
メルアドを変更しないなら、これから届く不審なメールはすべて迷惑メールとして処理してください。
対応しなければならないのは、内容証明や特別送達の郵送されてくる封書だけです。
まず送られてくることはありませんけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ詳しく…ありがとうございます!
後者の方です。タップしたら『ありがとうございます。入会手続きが完了しました』と番号を振られただ唖然としていました…メールも何もこちらからは送っていないので恐らく大丈夫だと思います!ですが自分のメルアド宛にメールが来たのならバレているのでしょう…何処で何をしたのか…
不安になったらメルアドを変えてみようと思います!

本当にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/01/11 15:54

>メールから全部分かってしまうものなのでしょうか。



わからないから、無視しておけばいいのに。何も送られては来ない。
会社なんかの@なんとか.comみたいなのだと、会社名はばれるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

私もメールだけで住所がバレるものなのかと思い不安になりここで聞かせて貰いました…
社会人ではないので大丈夫だと思います!無視で通してみます。

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/01/11 15:48

一度警察に相談したら?


入会手続きの際住所登録はありましたか?
なければ大丈夫だと思います。

ただ、念のため警察等に相談しておいた方が良いと思います。

あとは向こうへの連絡は一切なしで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

入会手続きは勝手に番号等がふられた為聞かれていません!もしまたこれからもメールが送られ続けるのなら1度警察に相談しようと思います!

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/01/11 15:47

なんにもわかりません。


電話させるための脅しです。
詐欺ですので無視で結構。

まっとうなサイトで、電話してくださいや通報しますなんて言葉出てきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

わざわざ回答頂きありがとうございます!そうですよね、もう全部消して無視を通しています!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/01/11 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!