アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒステリー持ちの妻との生活に疲れてしまいました。
妻とは友人の紹介で出会い妻のもうアプローチを受け出会って
3か月 自分も転勤などがかさなりタイミングと思い、いわばスピード結婚
をいたしました。すぐ妊娠もわかり、これから新しい幸せな家庭が築けると
思っていたのですが、出産まえから少しづつ兆候があり意見が少し合わないと
私をすべて否定しやがってと言葉使いもお前は てめーはなど泣き叫んだり
ものにあたったり 時には殴り掛かってくる始末です。よく妻のこともしらなかった
といえばそれまでなのですが、今は家に帰るのも苦痛です。出産 育児と大きく環境が
かわったストレスを加味してもあり得ないくらい暴れたり叫び 私を罵倒し、子供が
いようが関係なく大声で叫びちらします。きっかけはいつもたわいもないことです。
意見の食い違いや、普通の家庭である普通の夫婦喧嘩がすべて大事になります。保健センターにも
相談にいきましたし、何度か警察を呼ぶしまつもありました。今までヒステリーもちな人に接したこと
がなく私も過剰に反応して疲弊し仕事をやすむこともあります。どこに相談しても旦那さんはなるべく奥さんのしたいようにさせてあげてくださいといわれ、最初は優しくさとしたり、自分が我慢すればと思っていましたが・
家族なのにいつ切れるかわからない妻の地雷に触れるのを恐れ気を家でも使い疲れ、自分の意見も
言えないことに疑問を感じます。普通はお互いゆづりあいながら、一番いい方向に向かっていくのが夫婦だと考えていたので。。 また妻の要望だけを聞いていたら家庭が成り立ちません。
例えば いくつになっても女を捨てたくないから化粧品のレベルはおとすつもりはない。(アフタリフィトとかいう化粧水だけで8000円するようなものを買う) 子供にはすべてオーガニック食材 乾燥クリームなんかも4000円するものを購入したり。 出産の際は補助を大きく超える特別個室を勝手にとり
予算を大きく超える。 など 私の収入は悪くもないのですが、これからの子供の教育費や、妻がもともと借金もあり結婚の際私がきれいにしたりした分や、妻のほうは片親でサポートが見込めない分
しっかり地に足をつけて身の丈に合った生活をしないととおもってやる中で、化粧品のことや、そのほかのこだわりが行き過ぎていないか意見をするだけで 切れて お前は思いやりがない、 お前は自分が良ければそれでいい。お前なんか信用しない。 ほかの家庭とくらべるな。 子供をを前が生んでみろ なるべく妻が過ごしやすい環境にするのが思いやりだろ。 ほかの家と比べるなとかいいながら、
私の友達は、特別室で生んだ。とか化粧品だって身の矛盾をいい、独身の時はもっといいの使っていた(独身で使えるお金あるんだから当たり前だし、それで貯金どころか借金もあった) などの意見の食い違いで 切れヒスを起こし私も意見せざるを得ないとおもい 意見すると ヒステリーがはじまり 子供は1歳になり状況がわかるようになり 大声で叫び自分の意見ばかり主張し切れる妻のそばで 最近は閉ざすように
寝るなるようになりました。。。寝る時間でなくても。  なるべく、かなえられることはやっているつもりですが、 正直小さなことが おおごとになること。 思い通りにいかなければ 切れ叫び 最終的には自分の意見をかなえる。私を敵対視する、など なんか、夫婦でなく 私が保護者でわがままをいって駄々をこねる娘とどうしたらうまく付き合えるか試行錯誤しているような感覚にさえなっています。 妻の生い立ちもあまりよくなかったみたいで(お母さんもヒステリー持かつ子供より自分が優先な方)そういうのも影響しているのかなと思うのですが、まずは、ヒステリーのとの接し方、次にヒステリーの治し方があるのか、そして私に対し愛情はあるのだろうか なんだかリスペクトもなく思いやりも感じないので、お金だけ持って帰ってむなしくなります。子供のことはすごくかわいいですし
子供のためにも、解決策があるならば、向き合いたいとおもっています。ただ、子供はどんどん成長します。 このまま改善もなければ 離婚も視野に入れないとともかんがえています。
アドバイス お願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

警察呼ばなければならないは異常です



今日からでも別居し、子供を引き取り早く離婚しましょう

子供にとって地獄です、心を閉ざしてるなら

急ぎましょう。

子供に愛情あるなら取り返しのつかない障害等に

なる前に奥様から引き離しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、警察なんて、人生で一度も世話になった事はない生活でしたが、この結婚生活二年で三回、一度目は子供が乳児の時にヒステリーで、なにもしてないのに、隣のへやで、急にくそ男ーくそ男ーと叫び物をなげ、びっくりして、諭すと、お前のせいだと、きれ、なぐりかかり、叱ると子供をおいて、夜中にとびでていき、 ある日はまた、なぐりかかり、とびだしたかとおもうと、警察に自分からほごされにいき、私がDVの疑いをかけられたり、さんざんでした。被害者意識がつよいためら、殴られても一切我慢、手をつかむこともしません。過去にDVを受けたといって、その時の写真もみせてきたことがあるのですが、普通の方なら我慢できずやりかえすかもな、、とか、いまになっておもいます  彼女は、異常な程子供に執着していて、一時もはなさず、私がだいていると、不安定なときは、私から奪う気?など、訳のわからないことを真剣に、ゆってきて、きれだしたりもします。  引き離したらいよいよおかしくなるんじゃないかとおもいます。

お礼日時:2017/01/13 14:06

なんとかして精神科に連れていけないならば、離婚して子供育てる覚悟決めないと破滅しますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます、離婚も当然視野にいれているのですが、まだできることはないのか、、自分の接し方に過ちはないか、もう少しできることをやってみようとおもったりもしています。子供のこともあるので。。

お礼日時:2017/01/13 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!