プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の男友達がいます。会ったことはありません。最近よく話すのですが、いろんなことを質問されるので、内心戸惑っています。
例えば、仕事から帰って来たら何するの?バレンタインの日は出かけるの?彼氏欲しくないの?寂しくないの?(私が一人暮らしだから)誰にハグしてほしい?筋肉ある人が好き?などなど

知り合って約8ヶ月、この1〜2ヶ月で結構仲良くなった感じです。
彼は私を馬鹿にしているんでしょうか?
彼氏もいなくて、一人暮らしだから寂しいんでしょ?と言われてるような気がしてなりません。
ここ最近彼がbeautifulと言いますが、女友達にも普通に言うものなんですかね?

A 回答 (3件)

日本居住の外国人なら、日本人と同じに考えてあげてよいと思います。

現在は、会ったこともない友達付き合い。それが、(文面から察すると、ざっくばらんな)貴女の良さに触れて、もう一段階、親密さを増そうという気持ちになっているように感じられます。

もっと、相手のことを知りたい、それから、自分のことも知ってほしい。貴女のことが単純に好きで、貴女にも同じように好きになってもらいたいんでしょうね。

おせっかいですが、お相手が、ひも付きでないかどうか(奥さん・彼女がいないかどうか)しっかり観察なさって(休日の昼間の過ごし方でわかります)、それから、ご自分の気持ちもしっかり確認して、友達以上にすすめるか、考えて見られたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

ヤリ目の外人なんか信用するから留学生なんかも、殺されたりするからね~。

自由ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

そういう事件も結構ありますよね。回答ありがとうございます。

在留資格を持っているか、いないかによって違います。

持っていない場合、結婚相手を捜しています。持っているならヤリモクが多い、日本人に興味があるのか、自国の人に相手がいないか、友達に成りたいはないでしょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういう男性にひっかからないように気を付けます。