プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんなメールが来ました。
信用しかかったのですがなんとなくおかしい。これは詐欺メールですか?

support@microsoft-securityprotection-support.com
ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。

セキュリティ警告!!
お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!
日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。
攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。
検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。

今すぐ認証

*ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できます また、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております。

A 回答 (4件)

架空の個人情報を入力して進んでいくと


クレジットカード情報の入力画面がでてきます。
目的はこれですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

律儀な人は引っかかりますね。

お礼日時:2017/01/12 12:53

マイクロソフトから、その様な注意が出されている場合は絶対に対応しないでください。

    • good
    • 6

プロダクトキーは、複製はできません。


そんなに簡単なシステムではなく、詐欺メールでしかありません。
1)無視
2)廃棄
3)放置
これで十分です。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございます

https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/online-pr …
たどたどしい表現ですね。

お礼日時:2017/01/12 08:30

詐欺です、すぐに捨ててください。


うちには10通きてます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございます。
うちには1通です。

お礼日時:2017/01/12 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!