プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠7ヶ月です
昨日タバコを1本吸ってしまいました。
妊娠前は少し吸っていて妊娠が分かった時には
辞めていました。
心なしで1本吸ってしまい罪悪感が抜けません
1本位は大丈夫なのでしょうか?
お腹には影響ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

きついことを書きます。



https://ninsin-akachan.com/7month/

「嗅覚や味覚」が発達し出す時期ですね。

>お腹には影響ありますか?

なんとも。

乳幼児には、煙草1本分のニコチンが「致死量」になります。

7か月ならば「体重は800g~1300g」ですから、半分のニコチンでも「影響がない」とは、誰にも断言できないかと。反対に「影響がある」という事も。
    • good
    • 0

こんにちは。

もう7ヶ月だし影響なんてないですよ。だいじょうぶ!
    • good
    • 0

昔、先っぽ1センチくらいならだいじょうぶと聞きましたよ。

毎日だとマズイと思いますけど。
    • good
    • 0

タバコは本数の多い少ないにかかわらず経験から吸わない方がいいです


今ならやめられるよい機会です
    • good
    • 0

まぁ、1本くらいなら影響ないかも知れないけど、妊娠中だけでなく出産後も


禁煙は続けて下さい。
    • good
    • 2

もう、これからは一本も吸わない様にしましょうね。



実際、私の友達、妊娠中も授乳中も、1日もタバコやめませんでした(しかも結構キツイ物)が、子供ちゃんには一切影響無かったです。

でも、なんだか赤ちゃんに毒を飲ませている様で、私はやめてましたけど。

もう吸わなければ、大丈夫。
    • good
    • 3

https://mamanoko.jp/articles/4357  妊娠中の喫煙で後悔しないためにも知っておきたい5つの事。

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/alcohol/1/0 …
妊娠中にタバコを吸うとどうなるの?




https://allabout.co.jp/ch_pregnancy/  妊娠・出産
 こちらは総合ニュースサイトです

 出産後は 育児がはじまります
今から、お子さんにどういう風に育ってもらうか 
また、自身の未熟さから予想される、自分もこう”うろたえる”かもしれないというケースを事前に知っておくことで
  未然に防げることも多いでしょう。今からこうした情報を取り入れておきましょう。

 お子さんが成人するまで20年間は、惜しみない愛情をそそいであげてください
    • good
    • 3

妊娠中の喫煙が胎児にあたえる影響は




・早期破水、前置胎盤などと強い関連性がある
・子宮外妊娠、流産と強い関連性がある

・生れてくる赤ちゃんの肺の機能が低下する
・中枢神経が発達していなかった可能性がある
・低体重で生まれてくる

・早産の可能性が高まる



タバコを吸うと酸欠状態になる上に血管が収縮するために、
胎児や胎盤に十分な酸素を含んだ血液が行き届かないことがこれらの大きな原因となります。
また、ニコチン・タールですが
大人の体にとっては少量でも、免疫力もない体を構築している最中の胎児にしたら、ニコチンを小さじ1杯点滴されるようなものです。
 (安心できる病院で療養中、食事のなかに毒をまぜている人がいたら、あなたはどう思いますか。
                                  そしてソレが実の母親だったなら)
一度そうした毒が混ざってると気づいたら
 次の食事から素直な気持ちで体に取り込むことができなくなるでしょう
 これ、大丈夫かな?・・という気持ちが付きまとうはずです

胎児でも、すでに意思疎通できているのでは?・・という事象も多くあります。
http://mamasup.me/articles/7005

文章内容の自然さから創作っぽくないので、これも貼り付けときます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …


胎内記憶についての見解

胎児の頃から、赤ちゃんはかなりの理解力があ感情も豊か。
 胎内記憶がある子供は本当にいるようですね。
    • good
    • 3

ハッキリ言って、タバコ1本の喫煙くらいなら、胎児への影響は全く無いと言ってよいでしょう。



そもそも他にタバコを吸う人がいる部屋にいるだけで、副流煙で1本分くらいのニコチンを摂取してしまいますからね。

もちろん、1本くらいなら良いと言っても、吸い続ければ悪影響は出ますので、今回を最後にしましょうね。
    • good
    • 1

また吸いたくなる可能性があるし、医師に相談してください!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!