アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップパソコン内にある
画像とメモが入ったファイルを

新しく買うノートパソコンに
移したいのですが…

多数な画像とメモが入ったファイルなので
容量がすぐ無くなると思います。

なのでタブレットとノートパソコン
どちらに移したら良いですか?

要は
メモは
見れれば良い、内容が後で付け足しが出来れば良いです。

画像はそのまま保存出来て見れれば良いです。


どなたか教えて下さい!お願いします!

A 回答 (6件)

取敢えずだとUSBメモリで良いと思います。


今後の事を考えたら外付けHDDが良いと思います。
私だとXpで使っていた外付けHDD、
本体がいきなりクラッシュしましたが、
外付けHDDにバックアップしていたおかげでデーターは助かりました。
現在でもこのデーターは引き継がれていますし、
この外付けHDDは現在も健在で使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程!回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 11:34

追加で念押し。

衣装タンスがあります。今までは30という大きさでした。次は20という大きさのに買い替えるかもしれません。

10入りません。
50という衣装部屋を用意しました。一旦全部そこに入れます。
そのまま50という衣装部屋を利用してもいいです。
でも手元にあったほうがいいので、20の衣装タンスに分けて使ってもいいです。

50の衣装部屋なので、まだ入ります。他の家族が使ってもいいです。

その部屋に入るためには儀式がいります。入る人によっては入れません。
これはパソコンとかタブレットの種類です、次に買うものは外部ハードディスクを接続できるものを買いましょう。
てことで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、分かりました!
色々とありがとうございます
お陰で助かりました!

お礼日時:2017/01/13 09:50

…えーとね、、、



外部ハードディスク買いにいって、店員さんに教えてもらってください。
No3の方がメモリーと書かれていますが、メモリーでは容量が少ない場合があるのと、データが消えやすいのと、
書き込み消去できる回数がハードディスクより少ないのでお勧めはしません。
元のパソコンから次のパソコンにデーたを移動するならそれでいいですが、
次のパソコンがタブレットや容量の少ないハードディスクだとそこに入れることができないかもしれないので。

外部ハードディスクに入れておけば、次のパソコンに入れられなくても、画像など入れた外部ハードディスクを
接続すればいいのです。元のパソコンに接続しても見えます。

タブレットの場合は種類によってはそういった外部機器を接続できないものもありますので、買うときに
注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程!
ありがとうございます!
それがあれば移す時に便利ですね!

お礼日時:2017/01/13 09:42

USBフラッシュメモリー16GBでも1000円強程度です。

32GBで2000円台(3000円以内)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく教えて頂きありがとうございます!

お礼日時:2017/01/13 09:31

えっ、パソコン買い替えるんですよね?捨てるものは捨てて、新しいパソコンにその


外部ハードディスクを接続すればいいんですけど。
現在は1TBという容量のが1万円とかで買えますから。これで画像だなんだはものすごくたくさん
入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに買い替えはするんですけど…そのパソコンを捨てるわけでも無いです。
親が私のパソコンをゲームをして居てパソコン出来ないし新しくもうひとつパソコンを買うという事に…。データもその新しく買うパソコンに入れようかと思いまして…

お礼日時:2017/01/13 09:29

外部ハードディスクを買ってきて、それに大事なものをコピーしてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディスクを買って来て
大事なものをコピーすれば良いんですね
コピーした後は
どうしたら良いですか?

お礼日時:2017/01/13 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!