プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんのヘアケア方法を教えてください!基本的な事からなんでもいいです!
おすすめのアイテムなどありましたら知りたいです(*^^*)よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シャンプーの時は、指の腹で優しく洗うなど正しいシャンプーのやり方をネットなどで検索して実施してます。

マッサージするように洗います。髪の状態かなり良いです。シャンプーなども髪に良いものに変えました。ドライヤーも、“復活ドライヤー”に変えて、うねりも少なくなりました。洗い過ぎや洗浄成分のキツイものは避けた方が良いかと思います。ドライヤーも、髪に対して直角にならないよう、垂直に当てるようにするだけでも違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!!!
ドライヤーは垂直に当てるといいんですか!!
初めて知りました笑
意識して試してみますね!!!!

お礼日時:2017/01/13 17:08

先ほど誤りありましたので、訂正します。

“復活”ではなくて“復元ドライヤー”です。すみません。
    • good
    • 1

私は加齢で髪が薄くなってきましたので…(笑)(女性です)



信号待ちの車の中や テレビの合間などに頭皮マッサージをしています。
指の腹を頭皮に押し付け頭皮の皮膚の部分だけを小刻みに動かす。(ガシガシかきむしってはいけない)
頭皮の血流が良くなることで 抜け毛予防になり 髪に栄養が行き渡りやすくなり、艶やハリがアップするらしいです
若い方もするとよいらしいですよ。

あと、髪を乾かす時はタオルも使いながら乾かすとドライヤー使用の時間が短縮され熱にさらされる時間が短縮され痛み予防になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
マッサージ、ドライヤー試してみますね!!!

お礼日時:2017/01/13 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!