プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車をこいで発電する方法について


運動がてら、自転車をこいで発電するものを使って見ようとおもいますが、いまいちわかりません、
①自転車はなんでもいいのか
②皆さんのおすすめの発電機
③発電を貯められるアイテム


を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

転車自転車発電機充電器USB付き自転車充電器, グリーン


Fityleのストアを表示
5つ星のうち4.0 3個の評価
¥3,380 税込

こちらが評価も高く安いですが、レビューを読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

この度とてもご親切にお返事ありがとう御座いました!大変助かりました

お礼日時:2023/04/21 10:21

普及していないって事は 労力に比べ電気が貯まらないからだと 何故理解出来ないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました。
電気が目的ではないです。 
運動しろといわれまして…どうせなら、もとからやりたかった自転車発電、災害対策にも多少使えるのでやってみようかなと。

お礼日時:2023/04/21 10:20

自転車用発電機は6Ⅴだったと思うので、極性確かめてつなげば、


USB充電器に貯められるでしょう。
しかし、極性間違いで発火とかリスク高いです。

専用品が売られてるので、こちらを勧めます。
hhttps://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました!
こんなのあるんですね! 
こちらを参考にして、自分でもぐぐってみます!

お礼日時:2023/04/21 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!