アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】
電動自転車のメーカーでヤマハとパナソニックどちらがいいと思いますか??
みなさんのおすすめ教えてくださいm(__)m


通勤に使っていた電動自転車がこわれてしまいました(;_;)(;_;)
自転車で移動しているので致命傷です。。

A 回答 (10件)

電動自転車ではなく、電動アシスト自転車ね。



どちらでも。ヤマハ、パナソニック、プリヂストンは、大差ないと思いますよ。
というか、どういうタイプの自転車の方が大事かな。
通勤なら、スポーツタイプがいいのかも。
でも荷物がいいのなら、話は変わるよね。
    • good
    • 0

YouTubeを参考にしていただきたく。



【電動自転車】『2分』でわかる!売れ筋おすすめ人気ランキング【2022年】 - YouTube
    • good
    • 0

餅は餅屋。

電気屋はバイクなどの乗り物に必要な、知識は無いだろう。電気の流れは見えても、力学的な物はちんぷんかんぷんなはず。ヤマハ一択です
    • good
    • 0

又、11月でヤマハ電動自転車の値上があるらしいです。


10月中に購入して下さい。
    • good
    • 1

今ちょうど購入しようと自転車屋さんに聞いて来ました。


Panasonicの電動自転車の方が故障が多いらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えええタイムリーですね!!!!

お礼日時:2022/10/25 18:36

安い方。

    • good
    • 0

どちらも大差ないと思う。


どっちを買ってもハズレはない。
    • good
    • 0

ヤマハは自動二輪のメーカーですが、


パナソニックは自転車部門と電池部門があります。
やはり、パナソニックの方に傾いてしまいます。
    • good
    • 0

ヤマハです。


パナソニックとブリジストンはお勧めしません。

パナソニックは元々照明を売っていた会社です。
買って1年も経たないうちにブレーキが切れてびっくりしました。
今考えたら、保証期間内だったので無料で直せたのにお金を払ってしまいました・・・

ブリジストンはタイヤの会社ですが買って5年ぐらいで坂道で止まってしまいます。修理に出しても直るかどうかわからないということで、坂道は自転車を押して登っていて、電動の意味がありません・・・

ヤマハは元から輸送用機器を製造している会社なのでヤマハが良いと思います。使ったことはありませんが・・・
    • good
    • 0

ヤマハ。


一番最初に電動アシスト自転車作った会社なので。
癖が少なくて運転しやすい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!