プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7 DELL INSPIRON コンピューターの画面で表示される各ドライブのCドライブだけアイコンが表示されていません。アイコンを変える事は可能でしょうか。PCの調子が悪く、購入時の状態に戻して、リカバリしたらこのようになりました。

「Cドライブのアイコンを変えたい。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • PCは正常に作動しています。リカバリの時にCドライブとDドライブの容量をパティーションで半々にしました。

      補足日時:2017/01/13 17:32
  • No1さんの回答の参考までにの項目から一旦セーフモードで立ち上げる。を行いました。セーフモードではCドライブのアイコンは正常でしたが、再起動した後は同じようにアイコンが現れません。

      補足日時:2017/01/13 17:35

A 回答 (2件)

このアイコンなんかおかしいな。

PC正常な動きしていないでしょ?アイコンを変えるどころの話ではないですよ。Dドライブは、2つに分割したの?リカバリー失敗かも。
    • good
    • 1

以下を参考にバッチファイルにして実行。


http://ameblo.jp/mysalt/entry-10987925372.html

フリーソフトでドライブアイコン変更
http://vogel.at.webry.info/201411/article_7.html

等を試してみられてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!