プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問お願いします。

SSDをフォーマットして換装、リカバリディスクともう一枚のディスクによりWindows7のセットアップができたのですがセーフモードのようなアイコンが大きくWindowsを開いてもドットが粗く一つ一つが大きい状態になってしまいます。

これはセーフモードになってるからなのかなと思い今度はセーフモード解除方法を調べてmsconfigからシステム構成のブートタブを開きセーフブートのチェックを入れないところまではやったのですが直りません。

普通のWindowsの画面に戻すにはどうしたらいいでしょうか?

ちなみにメーカーはASUSです。

A 回答 (3件)

セーフモードなら、セーフモードで起動していると分かるように、背景が黒だったり、”セーフモード”と表記がありますし、ログイン時に注意として表示されますよ


単純にグラボなりのドライバが入っていないだけでしょう。ドライバを入れて下さい。そして、適切な解像度に調整してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!BAじゃなくてすみません。

お礼日時:2017/01/18 02:28

通常起動し、右クリックで画面の解像度を確認してみるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、できました。
ストレートなご回答で一発でした。

お礼日時:2017/01/18 02:28

リカバリーでしょうか、Win7のクリーンインストールでしょうか。



画面を右クリック→個人用設定から、解像度を設定してみて下さい。

或いは、PC専用のディスプレイドライバーがあるはずなので、
無ければインストール、
あればそれを設定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!BAじゃなくてすみません。

お礼日時:2017/01/18 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!