電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃん連れの梅田

梅田へ買い物やランチに行きたいのですが、生後何ヶ月から連れて行ってもいいですか?

生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。
今はインフルエンザや風邪が流行っているので、暖かくなるまで待ってから行こうと思っていますが、友人たちは皆、もっと小さな生後2、3ヶ月から連れ出したりしていて、私が過保護すぎるのかなと思ってしまいます。

A 回答 (7件)

基本的には、首が座ってから、8か月なら大丈夫でしょう。

あとは季節的なもの、で真夏とか真冬は避けるべきでしょう。
もっとも、買い物とか日常的な外出をするな、といっているわけではありません。

しかし、冬はインフルエンザやノロなどの感染症のリスクは高いです。後2ヶ月我慢するほうが賢明だと思います。
    • good
    • 0

保育園に通わせてるけど、インフルエンザは1才すぎてもまだかからないし。



かかるときはかかるし。予防接種は任意もすべて打ちましょうね。
    • good
    • 0

私は、人ごみの中には、2歳くらいまで、



連れ出したりはしませんでした。
    • good
    • 0

今大阪ではインフルエンザもそうですが、ノロが流行っていますよ。



赤ちゃんは吐きやすいから、なかなかわかりにくいし、お母さんがうつると大変では?

>友人たちは皆、もっと小さな生後2、3ヶ月から連れ出したりしていて、

単に、お友達が「チャレンジャー」なんでしょう。

http://feely.jp/59916/

お気をつけて~
    • good
    • 0

こんにちは。

出かける行先によると思いますよ。今はやっぱり病気の感染が怖い季節ですから、近所のレストランとかお友達のおうちとかではだめですか?
この季節に親の買い物がしたいために梅田で連れまわすのはあんまり良くないと思いますが、春になった頃なら梅田でも難波でもどこでも大丈夫ではないでしょうか~?
    • good
    • 0

ひとはひと子育ての責任はアナタにあります

    • good
    • 0

仰るように今はインフルエンザが怖いのでなるべく人混みは避けたほうが良いと思います。


8ヶ月だと、病気になってもどこが痛いとかしんどいとか自分で言えませんしね。
心配だから冬は家から1歩も出ませんというなら過保護だと思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!