アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子を食事に誘いたいです。

お互い大学4年生で、週1回だけ資格の授業が被っています。
彼女は物静かな大人しいタイプの子で、授業や学内でも常に一人でいます。
最近、授業の前後に僕から話しかけるようにして、LINEの交換もしてもらい、友達にはなれました。

LINEは僕から送って始まるのですが、返信はしっかりくれます。授業の前後にも話しますが、直接の会話だと少々ぎこちなく、LINEの方が話が弾むような感じです。

LINEで彼女が猫が好きという話題になったので猫カフェに誘ってみたのですが忙しいからと断られてしまい、その時は潔く引きました。その後の授業でも僕の隣の席に座ってくれ、LINEも返してくれるので嫌われてはいないと思います。

しかし、来週の授業で最後になってしまうので、彼女に大学に来る日か空いてる日を聞いて、大学の近所で食事に誘いたいと考えています。
そこでどういった誘い方ならば、好印象、かつ、彼女も行きたいと思ってくれるでしょうか?

A 回答 (2件)

警戒心が強いか、恥ずかしがり屋さんなのかもしれません。

それなら外より学内のカフェとかでのランチがいいと思います。
学校内なら外出するよりは安心できるのではと思います。
反面友人の目はありますけど…そこは気にしない方向で!
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます!
その場合、後日というより授業終わってから空いてる?みたいに聞いた方が良いですかね?

軽いランチとかからにしては

• 0
この回答へのお礼

そのつもりでいます!