電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の某大手新聞に、『メディアが正確な報道に努めるのは当然だ』と書いてます。
今日の某テレビも似たようなことを言ってました。

が・・・。

メディアって、本当に『正確な報道に努めてる』と思います!?

⑴思う
⑵思わない

質問者からの補足コメント

  • 自分たちが、『正確な報道に努めてなどいない』と自分で知りつつ、『メディアが正確な報道に努めるのは当然だ』と書いてる訳ですかね。
    呆れますね。
    皆様、ご回答、ありがとうございました。

      補足日時:2017/01/19 22:42

A 回答 (12件中11~12件)

思いませんね、全く。


何か隠されている気がします。
で、自社の不祥事は、大きく報じない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

『何か隠されている気がします。』
←にもかかわらず、『正確な報道に努めてる』と主張するマスコミ・・。
 彼らの真意は!?
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 21:17

思わないです。

メディアを生業する場合、話題性重視で、金になり、リスクがなく、情報収集に手間のかからない記事を書くものです。正確性はおろそかになりがちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『話題性重視で、金になり、リスクがなく、情報収集に手間のかからない』そして、『正確性がおろそかにされた』ニュース・報道・社説・論調・・・。

そして、その他にも、『政治的意図』みたいなものは無いのでしょうか!?

なのに、平気で、

『正確な報道に努めるのは当然だ』とサラリと言ってのけるマスコミ・・。

その言葉を鵜吞みにする大衆・・。

恐ろしいですね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/14 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!