アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が臭くならないためにやっていることはなんですか?

A 回答 (5件)

靴に10円玉を入れる。


銅イオンの殺菌効果で消臭。
入れたまま履き続け長時間の立ち仕事をしていたら足のニオイも消せました。

しかし…足腰に慢性的な痛みが走るようになりました。
靴の中に入れっぱなしにしていた10円玉は左右で位置が大幅にずれており、コイン一枚分の段差がある状態で長時間の立ち仕事をしていたことになります。
整体師さんの話では、その程度の段差でも足腰の痛みの原因にはなりうるとのこと。
(激しい冷え込みなど原因は他にも考えられますが)
というわけで参考にする際は位置のズレに要注意。
    • good
    • 0

私は杉製インソールを使っています。


杉のシューツリーをずっと入れている感覚で足汗の対策にもなり、ニオイにも効果があります。
気楽に使えるところが好きです。
    • good
    • 0

清潔にするが1番ですが(爪の手入れも)


靴も注意が必要です
サラリーマンなら 2つの靴を一日おきに履き替え 乾燥と陰干し
靴に臭いが付くと 靴から足にと悪循環が起こります
靴下も蒸れれば変え位の気持ちで清潔に。
    • good
    • 0

毎日同じ靴を履かない。


足の指の間や、爪の間まで石鹸とブラシで洗う。
革靴は、シューキーパーを入れて湿気をとる。
お風呂の湯船にちゃんと浸かる。
    • good
    • 0

一日に二回、朝と晩に石鹸で足を洗い始めてからにおわなくなりました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!