プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りですが、
順調すぎる人生を送ってきた方いますか?


望まれてきて誕生し、
実家はそれなりに裕福で家族仲も良い
兄弟もおり、切磋琢磨して希望の高校に入学
友達と充実した生活を送りながら、大学も無事現役合格
大学では彼女が出来て、楽しい学生生活やバイトにも勤しむ
学業も順調で、大学院に進学し研究室推薦で大手企業へ

同期や先輩に恵まれ、大変ながらも充実した社会人生活を送る
付き合っていた才色兼備の彼女とも結婚
子供にも恵まれ、一男一女のかわいい子供が健やかに育つ
自分と妻の両親ともに健在で、サポートを受けながら子育てと仕事に精を出す
憧れのマイホームを建て、仕事では部長に昇進して、
無事に退職までこぎつける
子どもたちも大学を卒業して独立

退職後は妻とともに趣味や旅行を楽しみ、
数年後初孫が無事に誕生
マイホームを改築し、3世帯住宅で孫たちの世話をしながら楽しく生活する...


こんな完璧すぎるキャリアなんてありえませんが、
こんな人生送ってきた方いますか?
また、これに近い人生送ってるという方いますか?

もしそうならば、人生をより良く生きるためには何が必要だと考えられますか?
ご教授願います

A 回答 (3件)

考えようでしょ?



産まれた家がどうかは運任せかもですが、その後の人生は自分の気持ち次第で幸せかそうでないか変わるでしょ?

たとえ、受験に失敗しても滑り止めで行った学校で素敵な出会いがあるかもだし、一流企業に就職できなくて独立を考えて成功するかもだし、パートナーとうまくいかなくなっても、子どもとは仲良しかもしれないし


順調な人生を遅れたら素晴らしいかもですが、その分人生経験乏しくて残念な人になりそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね
気持ち次第で変わるものですよね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/18 14:17

私の周りにはいませんし聞いた事もないね。

順風満帆の人生なんて面白きゃないね。もしかしてappplaさんの人生かね。杜甫さんは「春望」で言っとるぞ「白頭掻けば更に短くすべてしんに勝えらざんと欲す」と50過ぎてまだ仕官の夢があったんですね。バリバリの秀才ですよ、訳があって登用試験に受からないかったんですからね。これが人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杜甫の名前は知っているのですが、
その誌はあまり知りませんでした

>>白い頭を掻けば掻くほど髪の毛が抜け落ち、
>>まったくを挿せそうにもないほどだ

それにしても杜甫ははぜ試験に受からなかったんでしょう?
と思いちょっと調べると、

>>科挙の試験に適した頭ではなかった

と某サイトで言われていました
これが人生なんですね...

お礼日時:2017/01/18 14:25

おじさんです。



「こんな完璧すぎるキャリアなんてありえませんが、こんな人生送ってきた方いますか? また、これに近い人生送ってるという方いますか?」
→何故、そんなことを考えるのでしょうか?
書かれている人生が幸せなのですか?
そんな人生は、私は楽しくありませんね。

いろんな辛いことがあってこそ、人生なのです。
お互いに苦労を慰めあってこそ、人生感動するのです。
だから、辛い人生を唄う”演歌”があるのです。

完璧な人生、楽しくないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般的な幸福なカタチなのかなと思っていましたが、
いろいろな苦労がある方が、
人生充実するのかもしれませんね
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/18 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!