アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモから格安スマホに乗り換えたいです。

ネットをたくさん高速で使う人におすすめの会社はありますか?
毎月20GBくらい使います。
仕事の都合上、遅い通信や、1GB~7GBで通信制限が発生するのはダメです。

A 回答 (4件)

ドコモの20GBなり100GBのプランにする方がよいでしょう。


MVNOだと10GB程度のプランが存在します。

ドコモは、3日○MBで帯域制限がかかるってものは、すでに廃止して存在しませんが、MVNOですと、一部会社では、月○GB以上に3日で○MB以上で帯域制限がかかるってことろも少なからず残っております。ただ、小さくどこかに記載されているか、非公開だったりするので、探すのが大変だったりします。
MVNOは、時間帯により速度が大きく異なる場合があります。
よって、仕事などで使うなら、NTTドコモの方がサポート的にも望ましいでしょう

通信速度の参考としては
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1612/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/16 22:04

20GBくらいと分かっているなら、ドコモの契約をウルトラパックにしてしまえばストレスなく使えると思いますよ。


今の契約と幾ら違うか確認すると良いです。
外出先でドコモWIFIが使えるところなら使わない手はないですしね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/newest_plan/u …

格安スマホは混雑時は制限なしでも遅くなります。
3日制限が掛かるのも普通です。
利用目的が仕事ならば、一見高く見えるキャリア契約が案外安くない、という事になります。
ドコモには3日で何ギガ制限というものがありませんから、それはメリットだと思います。
格安スマホを持って光通信の契約をすれば、ドコモのウルトラパックの方が明らか安いです。
https://www.google.co.jp/amp/brian.hatenablog.jp …
    • good
    • 1

MVNOは通信量過多な用途には不向きな契約ですよ



あくまで低用量な人に適しているだけですから

使い方を改善するしかないと考えます

自宅に有線インターネット網(ひかり回線)を引き込み

無線LANルータを設置すれば宅内利用に限れば

通信量制限から解放されると同時に爆速のネット利用が可能になります

その分、屋外利用時は節約に徹しMVNOのデータ通信専用プランで

細々と繋いで利用するのが定石でしょう
    • good
    • 0

定番はNUROとかかと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!